3月の妻との二人旅の記事。1カ月以上連載してきましたが、ついに今日でその記事もおしまいです。全部読んでくださっている方が居ましたら、本当にありがとうございます。

 

ファーストクラスラウンジで一息ついた我が夫婦。

往路と違って飛行機は既にスポットインしていたのでそこは少し安心。

飛行機は遅延することなく搭乗開始となりました。

羽田と違って、時間直前になっても、グループ1やグループ2の人が全然並んでいない…。

そんなわけで、優先搭乗のあと、一番最初に搭乗する人になってしまいました。

座席は当然普通席。帰り便は2席並びでしたので、気が楽です。そして、ダイヤモンド効果で、帰りも一番前の席を取れたので

前のスペースが広々していて快適でした。

妻ファーストの旅ですので、帰りも窓側は妻に譲ります。

機内は満席。トイレに行った時に撮影してみたのですが、一番後ろまでびっしりでした。

飲物は、水を選択。これ以上カロリーとれません…。

飛行機はそれほど遅延することもなく

羽田空港に到着。

荷物をピックアップして、駐車場に停めておいた車で帰宅します。お台場にもラーメン屋が集合したテーマパーク的なものがあるんですね。今度行ってみなきゃ!

 

で家に帰ってきて、お土産を整理します。お土産っていいつつ、自分たちへのお土産なんですけどね。

福岡空港で買った、我が家も愛用している茅乃舎のだし。両方博多限定なんで、限定に弱い僕が買おうと妻に提案。

 

あとはご当地Tシャツ3枚。

血の池地獄で買ったこちらのTシャツ

可愛くないですか?

 

それから同じく血の池地獄で買った、今一番お気に入りのTシャツは前が

こんな感じで

 

後ろが

こんな感じなんです。これ、会社に着ていったら、めちゃくちゃウケました。

 

それから海地獄で購入したのが

こちら。

こちらも、カワイイデザインで気に入っています。

 

あとは、自分で購入したわけではないのですが、りょうさんがお土産でくださった、博多とおりもん。これまた、とってもおいしかったです。

 

この日は、長女が大学の部活の激しい合宿から帰宅しており、夜は

僕らが博多空港で買って来たお弁当をいただきました。

サバ、いそべ揚げ、玉子焼き、金平、青菜、そしてまるごと一個の明太子の豪華版!

 

長女はこんなにおいしい明太子食べたことない というくらいの食らいつきようでした。

 

今振り返っても、とっても楽しかった夫婦旅。家族旅はこれからますます機会が減って、夫婦での旅の時間が増えていくのだと思います。直近では、2年前の金沢旅に続いての二人旅でしたが、やはり妻と二人だと全く気を使わなくてもよいし、楽しいと思えるポイントが7割くらいは一緒なので、その絶妙なバランスが良いのだとおもっています。

 

ようやく連載を終えたこの旅日記。世間はまさにゴールデンウイーク真っ只中ですね。今年もGWは10連休をいただき、今まさに旅の真っ最中。その様子はまた後日、お伝えさせていただきますね。

 

いつも旅日記を読んでくださりありがとうございます。

 

2024年妻と行くミステリーツアー おしまい