3月の夫婦二人旅。妻には行き先内緒のミステリーツアーも終わりが近づき、二人で福岡空港のファーストクラスラウンジでくつろぐことにします。

ファーストクラスラウンジに向かう、アプローチがめっちゃかっこよい!

正面にあるのは、着物の生地でしょうか?ちがうかな。

 

フード類は、羽田よりも充実していました。

味噌汁とオニオンスープは一緒

おにぎりは、具が豪華。さすが福岡、明太子!

それから、ラスイチになっていましたが、かしわおにぎりもあります。

おつまみ類も、3種類。

パンも一杯あるんです。JAL特製焼きカレーパンにロイヤルのスイートポテトパン。

ストロベリーデニッシュ、明太ポテトパン、高菜パン

三日月屋クロワッサンと、なんとパンだけで6種類もあるではありませんか。

 

羽田空港もがんばって欲しいけど、利用者が多いから難しいんでしょうかね。

飲物は、ジン、ウイスキー、焼酎

ビールは普通にサーバーがありましたが、ノンアル系のビールも充実していました。

 

とはいっても、朝一杯たべてラーメンまでいただいた僕ら。さらに僕は、羽田からの運転があるのでアルコールは厳禁です。それでも我慢できなくなって

コーヒーとストロベリーデニッシュ持ってきちゃった。

妻はカフェラテに、三日月屋クロワッサン。それから甘いポップコーン。

さらにお茶までいただいてしまいました。

 

サクララウンジでも充分快適だと思いますが、ファーストクラスラウンジは一味違いますね。大人な空間でした。