妻にとっては行き先不明のミステリーツアー。

 

全日程を終了して、レンタカーで由布院から再び福岡市内へ。

駅前で返却して

そこから歩いて地下鉄駅に行き、

たった二駅。

 

福岡って本当に便利ですね。下手にタクシー乗るよりも、地下鉄のほうが絶対早いと思います。

 

で最後の最後にやってきたのは

やっぱりここですよ。ラーメン滑走路。

 

気が付いていなかったのですが、前回福岡でリモートワークした時に大好きになった

幸ちゃんラーメンが、空港にも進出していました。ちょい濃厚で癖のある味なので、好みは分かれるところなんだそうですが、僕は大好き。福岡に到着した時に並んで食べたShinShinよりもこっちのほうが好きなくらいです。

メニューはこちら。いろいろありますが、朝ご飯が充実しすぎていて、そこまでお腹が減っていないので煮卵入りをオーダーしました。

3分くらいしか待たずにすぐに席に通されます。ShinShinはかなり待ったので、これはラッキー。

薬味もいろいろあります。

替え玉は200円。半替え玉は100円。

来ました!幸ちゃんラーメン。バリカタです。

麺にスープが絡む―。

いやまあ、本当に至極の時間。高級宿の極上の料理ももちろんおいしいですが、でも、人生であと1回。どちらかしか食べられないと言われたら、ラーメン選ぶかも。

チャーシューもけっこうガッツリ。

煮卵は

中が半熟!

 

あー幸せだった。

 

ただ妻は、どうもShinShin派らしい…。

 

その後は、妻がどうしてもお土産に買いたいと言っていて、このブログでもリアルタイムで推薦されていた

なんばん往来を買いに、ターミナルの反対側へ行きます。

季節がら、あまおう味も出ていたので、スタンダードななんばん往来の他に、あまおう味も人数分。

 

これ、一つ一つがそれなりの値段なので、ばらまき用には難しいと思いますが、自分たち用や特別なお土産にはいいと思います。ものすごくおいしかった!

 

そろそろミステリーツアーも佳境です。