3月後半に妻と二人で行った福岡・大分。最終日は、由布院温泉にできたばかりの最新宿「月洸樹」に宿泊してきました。

 

朝起きると、妻はまだぐっすり状態だったので、部屋の朝ぶろにのんびりと浸かり、それから少しお散歩。

朝のキーンと冷えた空気がまたとっても気持ちよかったです。でも雲が湧いていて、昨日のようなすっきりとした天気ではありませんでした。

我が豪邸の裏に行く道があったので行ってみたら、こんな感じ。

 

さてさて、朝8時から朝食です。昨日とは別の方が担当してくださいましたが、従業員用の勝手口から我が豪邸に入ってきて、次々と準備を始めます。朝食は洋食が基本。和食の選択をすると一人追加5000円ですので、当然洋食を選択。

 

全部準備が整ったら

こんな感じです。

全体像はこんな感じ。玉子料理は選択制。

僕はいつもの通り、目玉焼きを選択し

妻は、オムレツ。日本のレストランのオムレツって、ほんと、芸術的に綺麗ですよね。

白手袋をした係のかたが、うやうやしく持ってた箱を開けると

そこには温められたパンが入っています。なんかいちいちプレゼンテーションがすごい…。それ以外に

フレンチトースト

紙に包まれてきたのは

鯛と野菜の紙包み焼きでした。

 

さらには

野菜サラダに

牛乳とオレンジジュース

パンは

全部で

3種類あるのですが、全部食べちゃった。僕にしては相当珍しいことです。

パンのお供はこちら。

ホイップクリーム。蜂蜜

柚子のジャム

ブルーベリージャムです。ホイップクリームはちょい遠慮しておきました。

そして、ヨーグルトとフルーツ。

ヨーグルトには柚子のジャムを入れていただきます。

フルーツは苺とオレンジ。量が丁度良い感じ。

もちろん、淹れたてのコーヒーも準備されます。

 

食事が終わってから、出発までの約1時間半。名残惜しくてもう一度お風呂に入ったり、

お茶を入れて

妻と二人でのんびりしたり。

 

いやー、心の選択ってこういうこと?っていうくらい、極上の時間を過ごさせてもらいました。

 

ドキドキの料金は(って、知ってるんですけど)

 

定価が198,000円。

 

ただ、一休の割引が入って、実際にお支払いしたのは

 

168,300円でした。

 

一人当たり84,150円は、僕史上、最も高い宿だったと思います。今回は夫婦二人だからまだしも、家族4人だったら、絶対に無理ですね…。

 

でも、思い切ってこの宿にしてよかったです。ものすごい贅沢なのはわかっていますが、妻とこういう時間を持てたこと。そして、なによりも、仕事への活力ももらえたとおもっています。

 

月洸樹のみなさま。大変お世話になりました!