月曜日に平日から遊びすぎた僕(仕事はしてますよ)。火曜日はその反動で、

なんと、一日で1,618歩しか歩きませんでした。もちろん、JALの抽選権はありません。

 

まあ、昨日火曜日の東京は大雨でしたしね。朝起きた時からもうカラダが重くて、何をするにもスローモーション。もともとこの日は在宅勤務の予定の日でしたし、朝飯はみそ汁だけいただき、朝風呂に使ってから、おしごと開始です。いつもは、朝8時前には業務開始なのに、昨日は8時半過ぎからゆるゆると…。

 

自分でいろいろとスケジュール調整できるのはありがたい限りです。

 

昼は家で

妻がつくってくれた牛丼。腹に染みわたります。この日は長女も大学の授業がオンラインらしく家にいたので3人で食事。

 

夜は、長女が遊びに行ってしまったので、次女と妻と僕の3人での食事だったのですが

まずはサーモン(ふるさと納税)

チーズ、ナッツ、ぶどう。(ぶどう以外はいただきもの)

前の日さんざん呑んだのに、また呑む僕...。

トマトとジャガイモのスープのあとは

次女が大好きなラザニアです。

ホワイトソースは、牛乳が少なかったので、牛乳3分の1、豆乳3分の2でつくったらしいのですが、それが次女に大ヒット。確かにいつもよりも優しい味だった気が…。僕は言われるまでわかりませんでしたので、次女の舌の鋭さには、それこそ舌を巻きます。

 

そのあとは、最近You Tubeで凝っている、ryucrewさんの動画

 

 

を見ながらダラダラするぼく...。結局家から一歩も外に出ずに一日が過ぎていきました。

 

前の日はあんなにアクティブだったのに、火曜日はまったくダラダラしたダメ人間だったな…。