今GWの旅の計画を立てています。


旅の計画を立てるのって、ワクワクします。


過去2年のGW旅は、家族の都合と合わなかったので国内鉄道一人旅。


2年前は、何も決めずに、東京から広島市までのJRのチケットを買って、浜松、大阪、岡山、広島、宇部と6泊し、門司港まで行ってきました。


1年前はせめてホテルだけでも取っておこうと思い、甲府、松本、名古屋、福井、豊橋、沼津と7泊8日の旅。


今年はさらに期間を延ばして9泊10日の旅にします。今回は東京発ではなく、とあるところまで飛行機で行って、そこからの鉄道旅。


まだ行ったことのない地域をのんびりと巡ろうと思っています。帰りも飛行機なのですが、GWはやっぱり高い…。片道で五万円もしたので、マイルのお世話になりましたー。


ホテルは、ビジネスホテルなので、そんなに高くありません。


さて。今年の鉄道旅。どうなることやら…。