3月下旬に妻と二人旅で訪れたガハマテラス。

 

このホテルの目玉の一つは、メンバーとか関係なしに、宿泊者が利用できるラウンジです。

ラウンジはこちらのガハマタワーに2階に位置します。妻がお風呂から帰ってくる間の時間をここでのんびりと過ごしましょう。

14時から18時まではアルコールとフードサービスもあります。18時以降は、コーヒーなどのソフトドリンクのサービスのみ。

アルコールは、赤白ワイン、日本酒、焼酎、生ビールサーバーまでありました。

さらには、シャンパンも! スパークリングワインではなく、シャンパンです。ハイアットリージェンシーのラウンジや、国際線ビジネスクラスのJALラウンジは、スパークリングワインしかおいていないので、シャンパンがあると、一格上のラウンジっていう気がします。

 

フードサービスは

野菜スティック

素敵にディスプレイされたドーナツ!

あんバターサンド

ケーキ類

おつまみ類

おつまみ類その2 と、豊富に準備されております。

5種類のお茶に

さらにはコーヒーマシンと、ジュースが入った冷蔵庫もありますので、ソフトドリンク派の方にも充分な品揃えです

このあと1時間半後には、豪華な夕食も控えているので、そんなに一杯はたべている場合ではありません。

なので、僕はシャンパンと野菜スティック少々。これだとほとんど水分だからお腹に溜まることもないという計算。やっぱりシャンパンはおいしい!

 

風呂上りに合流した妻は

喉が渇いているから、やっぱりビールかなーと、生ビールサーバーをセルフで操作していました。

ラウンジは、こんな感じで、海を眺めることができるレイアウトになっています。

暖炉をかこうコーナーや

きっと一枚板なんでしょうね。大きなテーブルが二つ。あとは僕らが座ったソファーコーナーや、テラス席もあります。

壁際には、観光案内が置かれていたり

雑誌も自由に読むことができます。

 

とっても広いラウンジで、

庭に面したコーナーもありました。さらにこの先には喫煙スペースも。

ラウンジというよりも、会食できそうなコーナー。

庭のコーナーにも、ソフトドリンクのセットがおかれていました。

ソファーからは、見事な日本庭園。

近づくとこんな感じ。正面に見えるのが昭和2年建築の 照波園 。

妻がゆっくりとビールを呑む間、僕はルイボスティーを追加でいただきました。

 

18時でアルコールとフードサービスは終わりで、僕らは、そのタイミングでいったん部屋に戻り、さくっと部屋風呂へ。夕食は19時からです。