3月の夫婦二人旅。2日目は、別府温泉の2019年にリニューアルオープンしたガハマテラスに宿泊です。

 

今日はベッドルームの紹介。といってもリビングから一続きになっています。

 

とその前に、トイレも紹介。

 

トイレは

この玄関から続くホールの右手の方にあります。正面が和室。左側がリビングとベッドルームという構成。

トイレも広かったー。というか長くないですか。自動開閉式なので、中に入ったとたんに蓋が開いてしまう。

手洗いまで多少距離があります。

 

この部屋は(というかこのタワーの部屋全部だと思うのですが)照明のスイッチがほとんどありません。だいたいとこも、センサー式になっていて、なのでトイレも中の照明もドアをあけると勝手に電気が点きます。ホールも、ウォークインも、玄関も、廊下も、すべてがセンサー式で、これはとても快適でした。

 

さてベッドルーム。

ダブルサイズのベッドが二つ並んでいますので、多少寝相が悪くても大丈夫。普段はセミダブルのベッドで寝ているので、ダブルだと快適です!

ベッドボードと、天井の感じが素敵。そしてそこにあたる照明が、空間の広がりを感じさせます。

リーディングライト(なのか?)も良いアクセントになっていました。

ベッドの側からリビングを見渡すと、遠い…。

ベッドとベッドの間には

とてもシンプルがコントローラー。なにしろ、ほとんどのライトがセンサーライトなので、ここでコントロールする必要がありません。USBジャックも完備されています。タイプAしかないのは、まあしょうがないですね。

ベッドの左側には、ティッシュとゴミ箱。ティッシュボックスを隠す演出は、妻が大好物な感じです。

ベッドの反対側には小さなミニバーコナーがありました。

追加料金なしのお水が2本。湯沸かしポット

引き出しの中には、ドリップ式のコーヒーとお茶。ワインオープナーと栓抜き。

上の棚には、カップ類が収納されています。

反対側の棚にはグラスと急須。そして湯飲み。

冷蔵庫の中には、なぜか氷だけ。ミニバーになっていないのはなんでなんだろう…。

 

反対側は

フルハイトの窓! これ迫力ありました。下をのぞき込むと

底まで見える、透明度の高い海が大迫力で迫ってきました。

 

あまりに快適で、日の出は絶対見るぞと意気込んでいたのですが、思っていたよりも寝坊してしまい、日の出はギリギリセーフな感じでした。