3月の夫婦二人旅。2泊目は別府温泉の海岸沿いに建つ、ガハマテラスに宿泊しました。

こちらのタワーの最上階です。ドアをあけると

なにこれ。この玄関、めっちゃ広いんですけど。浮いているシューズボックスは妻好みな感じ。その先に

素敵なアート。この作家さんの作品が部屋のいたるところに飾られています。大分に縁のある方なのでしょうか。

玄関の正面にも

こちらのアート。ものすごい広い空間なので、二つ飾ってあっても、お互いがお互いを邪魔しまん。そして、右側の空間には

こんな感じで、あえて上の方障子を配して、その奥にツボが置かれているというニクイ演出。これ、広い空間じゃないとできない、遊び心ですよね。

玄関からリビングへ続くホールがあり、その正面に扉があったので開けてみたら

あらま、失礼。予備の寝具が置かれれいるコーナーでした。この両開きの扉の左手には

えっと、これはウオークインクローゼットと言えばよいのでしょうか?

奥は鏡台になっています。メークコーナーってことなのかな。そしてここにも

アート。玄関は秋でしたが、こちらは夏ですね。

手前の引き出しには

浴衣。その下に上下別のサムイ。

そして防寒用のカーディガンが入っていました。

反対側のハンガーには、毛布のような完全防寒のコート。

金庫の下にはちょっと外出する時に使えるカゴバックです。

ホールに戻ると、左手にちらっとリビングが見えていますが、その前に正面。

小上がりの向こうには、3畳ほどのこじんまりした和室。

ニッチが床の間になっていて

ここも素敵にディスプレイされていました。

そして反対側の照明の下には例のアート。これは春?

 

がしかし、やっぱり圧巻は

この窓からの景色

目の前に海の景色がどーんと飛び込んできます。

ここに腰かけて、ボーっと海を眺める。それはもう本当に至福の時間でした。

 

明日はいよいよリビングです