3月の夫婦二人旅。1泊目は、ANAインターコンチと迷って、結局、アマネリゾート・ガハマテラスに宿泊することにしました。決定的な理由があったのですが、それはのちほど。

本日宿泊するのは、2019年のリニューアルオープンの際に建てられた、ガハマテラスタワー。10階の最上階にある特別室を予約しました。ここに至る導線が素晴らしかったです。暖炉のあるロビーから一度外に出るのですが

こんなアプローチを通って、タワー棟に入ります。目の前には

素敵なお庭。そしてアプローチの途中

少し行ったところの左手には

これは、なにか神聖な場所なのでしょうか?

 

タワーの中に入ると

美人画的なものが飾ってあり、その正面には

琵琶が飾られています。ここからいったんクランクのような感じで、左に行き、右に行くのですが

そのわずかな空間にも、花が生けてあったりして、おしゃれな感じです。

そしてエレベーターへのアプローチ。

左手の素敵なアートもセンス良いですが

右手にも、昔の屏風の一部を切り取ったような、物語性のあるアートが飾られていました。

突き当りにも、置物とタペストリー。照明も工夫されています。

こちらがエレベータホール。各階に2部屋しかありませんので、エレベータは一つ。エステとジムの入口もあります。

案内図を見ると、このタワー以外は、すべてヴィラタイプのお部屋のようです。海沿いのヴィラのほかに、内側には大きなサイズのヴィラがあるようです。

エレベーターで10階にあがりました。エレベータは鍵を翳さないと、行き先階を押せないタイプでした。エレベータホールはこれまたシックな感じ。

反対からみたらこんな感じです。

こちらが本日宿泊する101号室。

鍵はこちらに翳します。

 

明日はいよいよ客室の紹介です。