3月の祭日を活用した、夫婦ミステリーツアー。

もちろん座席はエコノミーです。でも、これもまたきっとダイヤモンドパワーだと思うのですが、エコノミーの一番前の足元の広い座席が普通に取れました。いつもの作戦で、グループ1で搭乗できる僕が、妻の荷物も含めて抱えて乗り込んで、上の棚をしっかり確保する作戦に出ました。これ、けっこう大事です。

備え付けのスクリーンをいろいろ見ていて、大発見! 早く、妻が来ないかなーとわくわくします。

しばらくしてようやく妻が席にやってきて、彼女を窓側に。ほんとは僕、窓側大好きなのですが、今回は妻ファーストにしたいですから。

 

でですね。妻が待ち遠しかったのはこちら。

翔んで埼玉です! 前から妻が見たがっていて、映画館にも行く勢いだったのですが、そんなに人気が出なかったのか、それとも時期を逸したのか、行こうと思って映画館を調べても、1日1回、しかも行きにくい時間にしかやっていなくて諦めた経緯があったのです。

 

これは妻が絶対に喜ぶに違いない!と興奮気味に報告したら、彼女ものりのり。

 

そして、彼女を待っていた理由が、一緒にスタートボタンを押したかったから。じゃないと、片方の画面でちょっと先のシーンとかになってしまいますし、それだと興ざめですもんね。あ、大谷選手が、日米で離れていた奥様と同時にテレビの再生をして盛り上がったって言っていましたが、これってそういうこと?(いや、違いますね…)

 

で普段だったら離陸のシーンとかの撮影もするのに、もう二人は映画に夢中。途中で、CAさんのいろいろなアナウンスが入ってしまい、その度に映画が中断されてしまうのは、たまにきずですが、いやーーーー、面白かった。

 

今回は、舞台は関西で、関西出身の妻はいろいろツボにはまったようです。そして役者さんが、全力でくだらないことをしていて、それがまたすごかった。藤原紀香さんを尊敬します。

ところで、しっかりスープはいただきました。

今回のフライト。予告はされていましたが、離着陸時にかなり揺れました。離陸している時も左右に揺れていましたし、着陸する時も、これって大丈夫?ってくらい揺れたんです。この日は、風が理由の大きな海難事故もあり、やっぱり尋常じゃなく強風だったんだと思います。

 

肝心の映画は、最後10分だけ見られないという、寸止め状態。でも、かなり満足です。妻とも、映画の話で盛り上がりました。

荷物も、ファーストクラスタグをつけてくれたので1番に出てきて、その後二人で、地下鉄に乗り、2駅。博多駅でランチ。

行き先は、旅の一コマで既報の通り、僕が大好きなラーメン屋。Shin Shinです。祭日だからということもあるのでしょうが、かつてないほどの長い行列でした。そして半分くらいがアジア系の外国人の方々。やっぱり日本のラーメンは人気なんですね。30分たっぷり待って、ようやく中に入れました。

こちらの店は、この豚骨ラーメン以外にもいろいろメニューはあるのですが、僕らは看板メニューの博多純情らーめん一択!

煮卵入りです。

妻は硬め。僕はバリカタ。

数年ぶりのShinShin。 あーもう涙が出そうなくらいおいしい。ラーメン控えるとか言っている場合ではありません。妻も、たまに食べる豚骨ラーメンよりも麺が細くておいしいといってくれました。それもまた嬉しい。

で、当然こうなりますよね。

そして2杯目は、豆板醤、紅生姜、胡椒をいれてちょい味変

これまためっちゃウマい!!

 

あー幸せ。妻ファーストといいながら、自分ファーストになっている気がしないでもないですが…。

 

会計も、海外のラーメンのようなびっくり価格ではなく、安心会計。

 

お腹が満たされた僕らは、このあとホテルに向かいます。