弊社はとある駅の近くの3つの別々のビルに入居していて(もちろん自社ビルではありません)、そのうちの二つが中で行き来できるツインビルみたいになっています。

 

で、それぞれのビルに社食があって、僕がいるビルのほうはカフェ系な感じ。そして、隣のビルが和食系な感じです。

 

普段、ほとんど社食にはいかず、行っても和食系のほうばかり行ってしまうのですが、昨日は、久々にカフェ系のほうに行ってみました。雨だったしね。

 

で、急にがっつりしたものが食べたくなって

ハンバーガーを頼んでみます。あと、オニオンリングとポテトフライのセットと、コーンスープ。

バーガーは650円と、社食にしては高いのですが、味はなかなかおいしかった。牧草だけを食べた牛肉、つまりグラスフェッドなので、こだわりハンバーガーです。家の近くのハンバーガー屋さんだと、1,000円はしそうな感じのクオリティーなので、やっぱり社食は安いんだと思います。(グラスフェッドだともっと高いかも…。)

 

今のビルに引っ越してきたのが、12年くらいまえで、社食でハンバーガー食べたのって、来てすぐだったので、つまり12年ぶりの社食バーガーってことになります。

 

海外からのビジターにとっては650円って4.5ドルくらいってことになるんで、格安に映るんでしょうね。