少し前の話になります。

 

とある日に、お昼に街を散策していたら

こんなお店があったので、さっそく入ってみました。その名も北海道らーめん みそ熊です。

 

みそ熊って、なにそのベタな名前って思いましたが、さっぽろラーメンにこだわりがあって作ったということなので、期待が持てます。都内に数店展開するチェーン店みたいですよ。

 

中はこんな感じで、カウンターとテーブル席が少し。入口の券売機で、チケットを購入する仕組みになっていました。

 

テーブルにはトッピング用品が豊富にそろえられております。

 

来ました! さっぽろ味噌ラーメン。

麺もスープも、札幌で食べる味噌ラーメンそのもの! これは良いお店を見つけました。

 

トッピングで、フライドオニオンを入れてみましたが、これがまたいい感じ。

 

味玉は、別途追加。

 

メンマに

 

わかめに

 

チャーシューは分厚い!

 

そして、もやし。

 

いやー、東京に居ても、これだけクオリティーの高いさっぽろラーメンが食べられるなんて幸せすぎます。スタンプカードもらったので、通っちゃおうかな。

 

でも、最近ちょっとラーメン食べすぎな気がしています。ライザップに通い始めてから、4年くらいは、禁ラーメンを頑張ったのに、もうなし崩し的に…

 

トレーナーにも、今の食生活とお酒を続けている限り、腹筋は絶対に割れませんと言われているのですが、もう54歳のオヤジは、腹筋割ることに興味ないので、これでいいんです。