2月のシアトル出張。

こちらの、前菜を約30分かけて堪能したあと

14時5分にメインが来ました。

ゴハンが、お茶碗で来たらもっといいのになと思いますが、それはファーストクラスではないと叶わないのでしょうね。

メインにはいつもの通り赤ワイン。ピノをあわせます。

メインのおかずは、いつものように肉料理と魚料理の二種盛り。肉料理は「豚じゃが、人参、いんげん」と書かれていました。盛り付けかたがおもしろいです。

全体的に餡がかかっていて、豚は柔らかかったです。

にんじん

ジャガイモ

いんげん

 

そして魚料理はサーモン柚庵焼き

前の日に食べたサーモンとはまた全然違い、白米にあいました。

 

大好きな香の物は

こんな感じでした。わりとクラシカルな取り合わせ。

お味噌汁をいただき、メインを〆たら、すぐに

デザートと日本茶が来ました。記録によると14時32分。メインも30分弱かけて食べていたみたいですね。

デザートは、苺のパンナコッタ。上にミントの葉が乗っていたのが、アクセントになってよかったです。

最後は得意のほうじ茶ブレンド。おつまみが来てから、食事終了まで約1時間半のコースでした。

飛行機はまだアラスカの手前あたり。機内も暗くなりましたし、ベッドをつくって、ぐっすり就寝。

 

次に目が覚めたのは

このあたりです。記録によると3時間20分ほどぐっすり眠ったみたいです。日本に着いたら夜ですので、これくらいの睡眠時間が丁度良いです。小腹が空いたので

アラカルトメニューから、おススメの一品と書かれていた「焼肉丼」と、Soup Stock Tokyoとコラボしているという8種の野菜のトマトスープをいただきます。

焼肉丼はなかなかおいしかったのですが、

スープはインスタント感満載で、予想と大分違いました。