2月のシアトル出張。原則仕事で来ており、特にシアトルの場合はオフィスとホテルの往復を繰り返すだけなので、とりたててなにかブログに書けることもありません。

 

朝ご飯は、グローバリスト特典の無料朝飯。

クロワッサンの間に卵とハムが入っているサンドイッチに、オレンジジュースです。クロワッサンのバターが強すぎて、朝からちょっと、うっ となってしまいました。

 

その余波でお昼ご飯がどうしても入らず…。お昼はデカいサラダのランチだったのですが、ホテルに持ち帰ることに決定。この日はリーダーシップミーティングで、熱い激論を交わしているうちに、あっという間に時間が過ぎました。

 

そして誰と約束することもせず、途中ホールフーズで買い物して、ホテルに直行。

夕飯はこんな感じ。昼めしを持ち帰ったサラダには、袋の中にトッピング用のチキンがどっさり。

そのチキンをサラダに載せたら、もうそれでかなりボリュームでした。

ホールフーズで買って来た鮨は、半分だけいただき、残りは翌日の朝食になりました。

それに、ホールフーズで買って来た、IPAと

日本のビール。水曜日のネコをいただきます。ネットフリックスで、ブラッシュアップライフ見ようと思ったら、まだ米国では視聴できないらしく、その流れで出てきた、タイの不思議な映画を見ましたが、なかなかすごかったです。タイの闇的な感じ。

 

4日目もリーダーシップミーティング。この日は、人事のミーティングだったので、よけい気を使いますが、僕がちょっとチャレンジで持ってきた案が、そのままあっさり認められて、逆に拍子抜けです。


最高評価の枠をみんなで争うことになり、僕はもともと割り当てられたよりも多くの人数を持ってきたのですが、「のりはボーナスでいいんじゃない?」とあっさりみんなが合意してくれたんです。やったー。

 

お昼は


こんな感じでトマトスープと、パンとチキン。さくっといただきました。

 

で夜はリーダーシップディナー。

赤ワインスタート。

テーブルにあったポテトを軽くつまみ

 

メインで頼んだのは

こちら。KUROBUTAって書いてあったので、黒豚なんでしょう。

これ、めっちゃおいしかったです。隣でパスタ頼んでいたチームが、みんな壊滅的だったみたいで、ほら、だからアメリカのパスタって危険だって言ったじゃんと僕。ちなみにイタリア人も一人いたのですが、彼女は、私は絶対パスタには手を出さないと言っていました。

 

実は、ここ3年くらい直属だった上司が、4月末で一度現場を離れることになり、今回は新しい上司との顔合わせの場でもありました。今の上司とはとてもウマがあって、信頼し、尊敬できる上司だったのでかなり残念。この呑み会の後半は、ずっと二人だけでいろいろな思い出話に花が咲きました。対面で会うのは今回が最後になるかもしれず、とても貴重な時間でした。