あえて、なんの予定も入れなかった、昨日連休中日の日曜日。予定のない休日って久々だったので、ものすごくリラックスできました。

 

やったことと言えば、昼前に、妻と二人で銀行までテクテク歩いて現金をおろし、帰り際に、近くの公園で開催されているイベントをちょっとだけ見学したことくらい。

 

それは馬をテーマにしたイベントで

普段、お馬さんが入る、馬舎の一つ一つにショップになっています。

たいていは、馬具や馬に関するお店なのですが、世の中に馬関係の店ってこんなにあるんだーというくらいお店が沢山入っていました。そして、世の中にこんなに馬グッズに関心がある人がいるんだーというくらいの人混み。

こんなでっかい馬バルーンもあります。これは「ばんえい競馬」のアピールブース。

 

馬よりも食べ物というわが妻と僕は、ショップ見学を早々に引き上げ

その前に出ている、キッチンカーの中から

富士宮やきそばを選択。今はこういうところでも、だいたいみんなPay Pay払いなんですね。僕の前に並んでいる人全員がそうだったので、現金用意していたけれども僕も結局Pay Payで払いました。

 

購入したのは

こちら!

 

妻がオムそば@800円 です。カスタマイズして、紅生姜とマヨネーズを抜いてもらっていました。彼女は、お好み焼きにも、タコ焼きにも、マヨネーズをつけたくないタイプです。ソース本来の味を楽しみたいんだって。

僕は、フランク@300円と、富士宮やきそば@600円。なんか肉的なものも食べてたかったのでフランク追加。やきそばは普段食べるものとは、そもそもの麺が違って、それが富士宮やきそばの特徴なのでしょうが、夫婦ともども、おいしい、おいしいと、一気に食べてしまいました。

 

青空の下、穏やかな空気の中食べる焼きそばというのは、なんだか特別感があります。

 

本当はビールも行きたいところでしたが、時差ぼけをしっかりなおすために、昼間に寝るわけにはいかないので、我慢しました。

 

それ以外は、土曜日の成田エキスプレスで見始めた、バカリズムさん脚本の「ブラッシュアップライフ」を見まくり、結局、あっという間に全10話を見てしまいました。このドラマ、かなり気に入りました。

 

本日、祭日の月曜日は、中3の次女とデートです。