日曜日の来客を駅まで送りに行ったあと、思い立って、すぐそばにあった、僕が愛用するユニクロに寄ったんです。

 

シャツが欲しくって。

 

ユニクロの襟付きのシャツってクオリティーが高く、長持ちするので好きです。

 

で、シャツを決めて、さらにウロウロしていたら、外国人のモデルさんがさっそうと着ている厚手の長袖のTシャツの写真があったんです。お手頃な値段だし、思わずそれも手に取ってしまいました。これで僕もおしゃれ上級者!

 

でも、意気揚々と家に帰ってきて、次女に見せたら、一言

 

「え、それはパジャマ?」

 

しゅんとする僕。

 

ここは我が家のおしゃれ番長の長女にも感想を聞かねばと思い、自室にいる長女の部屋に押しかけたら、まるで申しわせたように

 

「パジャマ?」

 

って言われる始末...。

 

更に、月曜日に、その長袖Tシャツを着て行こうとしたら、次女からは「会社に着ていくならば、いいとは思うけど、家からのビデオ会議の時にそのTシャツ着ていたら、この人、パジャマで仕事しているの?って思われるから気を付けたほうが良いよ」って貴重なアドバイスをいただいてしまいました。

 

で、そのパジャマ じゃなかった、長袖Tシャツがこちらです。

 

 

おしゃれって、難しい…。