1月中旬に行った、ドイツ出張。ほぼ丸一日かかって移動した長旅を終えて到着したお部屋は

こんな感じです。って、入った瞬間思ったのが、く、暗い…。いろいろ電気を探してみたのですが、スタンドライトがあるわけでもなく、超暗いんです。

ベッドルームはこんな感じ。さすがに暗すぎて、あまり良い写真も撮れないなーと思い

二日目の昼に撮影したのがこんな感じ。なかなか広く快適でしたよ。

反対側からベッドを撮影したらこんな感じ

ベッドサイドの電話の部分にUSBのジャックがあって、充電するのに重宝しました。

ベッドの頭側から見ると、そんなに大きくはありませんがテレビがあります。

テレビの下は棚になっていました。ここに下着などを収納。

テーブルは広く快適に仕事できました。

水は瓶のものが1本。でも途中から2本になってました。

窓際には一人掛けのソファーがあります。体型の問題なのか、オットマンを使うと、逆にあんまり快適じゃなかったので、ほぼオットマンなしで利用しました。

窓の外はこんな感じ。対面に巨大なフォーポイントホテルが見えます。

ソファー側から部屋の入口方面を見るとこんな感じ。ベッドルームの入口のところに

こんなお茶コーナーがありました。

ネスプレッソ的なものは無く、

インスタントコーヒーと、お茶5種類。インスタントコーヒーは久々にいただきましたが、相変わらずどれくらいお湯を入れたらよいものか、わからず、薄くなっちゃった。

お茶コーナーの下は、空の冷蔵庫。いつもJALでいただくお水を持ってくるのですが、重宝します。

この部分も棚になっていて開けると

ズボンプレッサーが入っていました。が、それ以外の棚は、浅すぎて、なに入れるのかよくわからん。

入口のクローゼットは、部屋側が

金庫、ドライヤー、アイロン台などが収納されていて奥側が

洋服をかけることができるクローゼットになっています。収納が多くて助かりました。

水回りは、ウエスティンっぽいつくりだなって思います。

なぜか、ダブルボウル。一人なので、不要です。習慣的にかならず手前側をつかっていました。

バスタブは少し浅めですが、贅沢は言っていられません。アメニティーは大瓶の固定式。最近このタイプが多くなってきましたね。ブランドは、ウエスティン共通のWhite Treeでした。バスタブにもハンドシャワーがあるのですが、カーテンが無いので、使うの躊躇しちゃいます。

バスタブのすぐ横に、こんなシャワーブースがあったのでこちらを使用。レインシャワーも完備です。ただ、扉に隙間があるので、けっこうお湯が漏れてしまい、苦労しました。

バスタブの反対側はトイレ。

 

5泊滞在しましたが、騒音が気になることもなく、とても快適にすごすことができました。