年末のタイ家族旅行。

 

特に予定を立てずに行動した、4日目。いやーへとへとです。女性のショッピングにはできるだけ近づかないようにしているのですが、今回は家族を喜ばせる旅なので、一緒に行きました。でも、やっぱ、僕には無理かも。それでも子供たちの笑顔を沢山みられたので、お父さん、満足です。

 

ホテルに戻ってきたらもう、夕食の時間でした。この旅最後のラウンジめしです。お金のことを気にしなくてよいというのは、非常にありがたい。

今日もクリスマスナイト。イブにはなかった、サンタピックがケーキにささっています。

もみの木にも、トナカイや、雪だるま。うーんカワイイ。

もちろん、七面鳥も出ていました。そしてホットミールが

ビーフシチューとマッシュポテト。今日は一段と豪華です。

スープはカボチャ。

さらには、なんとグリーンカレー味のパスタなるものが。

妻が今日はビールが飲みたいということだったので、ビールスタート。

前菜盛り合わせはこんな感じ。カリフラワーのサラダとダッグのサラダがおいしかったです。

すぐさま、スパークリングワインに移行して

グリーンカレーパスタ。アルデンテではありませんし、グリーンカレー味のパスタ?ってなりましたが、食べてみると、癖になります。これは、スパークリングではなく、ビールにベストマッチな感じの味です。

カボチャスープはクリーミー。

そしてメインに持ってきた、ビーフシチュー。ガッツリかたまりお肉で、柔らかくておいしかったー。マッシュポテトはトリュフ味。

さらにはターキーも持ってきてしまいました。

もちろん肉に合わせるのは、赤ワイン。さすがにお腹いっぱいなので

デザートは厳選しましたよ。

 

今日もまた、ホテルから歌の贈り物。

昨日はいなかった少年たちが加わり、一番小さな子は、いったい何歳なの?ってくらい小さく(多分小1くらい?)一所懸命歌ってくれる姿に心を打たれます。

そして今日もサンタがやってきます。今日のプレゼントは

輝くまるい物体でした。オーナメントってこと?

 

この日も、家族で今日楽しかったことを語り合っているうちに、あっという間に2時間が経過し

夜のプールを見学。

家族はプールエリアに足を踏み入れていなかったので、その雰囲気だけでも味合わせてあげたいと思いまして(朝は僕一人で来ました。女性は朝の支度に時間がかかるので…)

さらにはいつものパターンで

この日は足裏マッサージ

最初の時に比べると、痛みが無くなっていて、むしろ気持ちよくて、後半寝ちゃった。あっという間にバンコク最後の夜。

 

楽しい時間って、なんだこんなに過ぎるのが速いんだろうと思います。

よくとおる場所にあった、次女が好きな、サングラスあにき。

 

バンコクって、めっちゃ楽しいですね。また近々来たいなと思いました。