もう1カ月も前のことになりますが、年末に家族でタイ旅行をしました。久々の家族海外旅行でみんな舞い上がっています。

 

ついに旅も4日目。最初の2日は、クラブラウンジで朝ご飯を食べたのですが、グローバリストだと1階のメインダイニングでも朝食を食べられると聞いて、

この日は1階で朝食をとることにしました。7時過ぎに行ったらガラガラ。で、ここの朝食が豪華すぎておったまげました。

ペイストリーの種類も多いですし

ジュースの種類も豊富。

エッグステーションはもちろんのこと

奥にはヌードルステーションもありました。さらには、なんと、なんと、みそ汁まであるではないですか!

点心系もあつあつ。

ヨーグルトにフルーツカクテル系。

シリアル系もすごい種類。

カレーっぽいものもありましたよ。

さらには、アラビックコーナーというのがあって、豆のペーストとかが出ています。

中華系?なのかな。焼きそばやチャーハン、お粥など。マレー系ですが、サティーもありました。

サラダの具材の種類も豊富。

コールドハムやチーズもラウンジの2倍くらいありました。

パンコーナー。

そしてフルーツ。でもね、唯一ラウンジに敵わないのが、ここには、マンゴスチンが無いのです。え、なんで?って思いますが、なんでなんだろう。マンゴスチンはだいたい市場では1キロ120バーツ(500円くらい)で売られているので、それほどスゴイ高級というわけでもないのに...そこだけが残念でした。

 

そんなすごい品揃えの中僕が持ってきたのは

サティーとシュウマイ二つ、卵に、カレー少々。それからみそ汁です。みそ汁は、本当に普通のみそ汁で、めっちゃ嬉しかった。

続いてヌードルステーションから、小麦の麺でチキンスープの中華そば。ネギとフライドガーリック、それからトウガラシを追加。

これがまたホっとする味で美味しかったです。朝から麺ってのもありですね。さらに

次女と長女が持ってきていて、羨ましくなった、カスタードまんと、エッグタルト。これはデザート替わりに、コーヒーとともにいただきます。

 

ふと気がつくと綺麗な音色が聞こえてきたので、そちらの方を見てみると、

琴の生演奏。

 

次の日のこのホテル最終日の朝食はどうする?って話になったのですが、全員一致で、明日もこのメインダイニングに来ることに決定。

いやあ、久々に朝食に圧倒されました。