年末の家族旅行で宿泊した、グランドハイアット エラワン バンコクのお部屋の水回りの紹介です。

ベッドルーム側から玄関のほうを見ると、一面がガラス張りなんです。これだけで相当広く見えますよね。そして床はタイル貼り。ゴージャス感満載。反対側を見ると

こちらにはクローゼットがありました。

クローゼットの中には、バスローブとアイロン台。

その隣はオープンクローゼットになっていて、バスケットがおいてあります。そのうち一つは、ランドリー袋。それ以外は、小物をいれたりするのに重宝しました。

 

水回りは

こんな感じです。雰囲気ありますね。やっぱりこのタイルがアクセントになっています。洗面台はシングルボウルですが、深くて使い勝手最高。

左側にはアメニティーボックス。歯ブラシと歯磨き粉が別々に梱包されているのは新鮮でした。マウスウオッシュもあって助かりました。歯ブラシは大ぶりでかつ柔らかい僕が好きなタイプ。

この棚の下にはタオル類が収納されています。

洗面台の横にはさらに水が2本。つまりこの部屋には10本もの水があるということになり、さすがに使いきれません。事前に水多めにリクエストしたらこうなるんですね。

バスタブは、少し細めですが、その分深くて無問題。ベッドルームから丸見えですが、扉を閉めることができます。しかも、その扉がまた全身鏡。このバスタブで特筆すべきは

このシャワーや蛇口、めっちゃヨーロピアン。ここは宮殿でしょうか?まあ、この雰囲気に合っていると思いますが、家にあったら確実に浮きそうです。洗面台横には

個室のトイレ。電話が付いているので、急に外から電話がかかってきても安心!その隣には

シャワールームがあります。大好きなレインシャワーがあって、このレインシャワー、幅が広いので、使うと全身が包み込まれるようで、とっても快適でした。

シャンプー類は、グランドハイアット世界標準のバルマンですが、環境配慮なのか、大きな備え付けのボトルです。中身は確実にバルマンでした。甘い香りが特徴です。部屋に入ると、しばらくして、荷物が届きます。

 

今回僕ら夫婦の荷物は

こちら。な、なんとダンボール! いや、子供たちは大きなスーツケースとトートバックを使っているのですが、朝荷造りをしていて、これ絶対、鞄が足りないよね… ということになり苦肉の策で、引っ越しの時に使ってまだとっておいたダンボールに僕の衣類を積み込んだっていうわけです。

 

今回空港ーホテル間はすべて車をアレンジしているので、ダンボールでもいけるのでは?とひらめきました。羽田にも車で行きましたし。

 

飛行機で荷物をチェックインするときに、ファーストクラスカウンターのお姉さんに、「段ボールの中身はなんですか?」と聞かれ、「衣類です。鞄が足りなくなってんです」って言ったら、くすっと笑ってくれました。

 

もっとスマートに旅したいものです。スーツケース買わなきゃ。