我が家はどちらかというと、紅茶よりコーヒー党。日本茶よりもコーヒーのほうをよく飲みます。

 

次女は小学生の時からもうブラックのコーヒーが好きでしたし、長女は昔はコーヒーが苦くて嫌いとかいっていたくせに、今では、すっかりコーヒーにハマっています。そして家族4人となるとコーヒーの消費量も激しくなります。

 

我が家は15年くらい前から

ネスプレッソの愛用者なのですが、ネスプレッソのカプセルもこの15年で徐々に値上がりしていて、今では普通に1杯100円くらいするんです。ちょっとそれは贅沢。

 

大人二人しか飲まなかった時代はよかったのですが、さすがにいろいろ考えなきゃねということを話していた時に、ちょいとした臨時収入が入りました。6万円くらい。これはマジ、あぶく銭です。

 

で、家族会議をした結果、この6万円の臨時収入は、

こちらに化けました。デロンギのコーヒーマシンです。実質無料で手に入れたようなもので、しかもAmazonのプライムデーでさらにお得でした。

 

デロンギだと挽きたての豆の新鮮な香りを楽しめますし、1杯あたりの金額に換算するとネスプレッソに比べて激安ですし、もう全然これでいいです。スチームミルクもできるので、カフェラテも簡単に作れるのですが、まあ、僕は普通のコーヒーでいいかな。

 

ただ、調子に乗ってコーヒー飲みすぎた妻は、この前夜に全然眠れなくなっていました。飲みすぎ注意です。