GW一人旅の最終日(8日目) 

 

あとは帰るだけなのですが、刻んでいきますよー。

お世話になったホテルMIWAを後にして

沼津駅へ

沼津駅の南北問題(めっちゃ行きにくい)を改善するための壮大な計画があるようですが、果たして実現するのはいつになるのでしょうか…。

僕はこちらの電車

電車28 沼津9時10分発 熱海行き

に乗り、乗車時間21分で、あっという間に熱海に到着しました。

電車は各停に乗ろうと思うと1時間に3本。

熱海はそれなりに来たことがあるので、割と地の利もあります。

商店街にやってきましたが

やっぱ、人が戻ってきていますねー。9時半すぎでも、かなり混んでいます。

寛一・お宮の顔出しパネルも、人気でした。

間欠泉のところをすぎて、やってきたのは

観光45 日航亭大湯

です。

熱海にある、日帰り温泉。

最後に温泉でのんびりしようという魂胆。日航亭というから、JALと関係あるのかな?と思ったけれど、そんなことは全くなさそうです。

熱海でこの時間で日帰り温泉来る人はそんなに居ないのでは?と思っていたのですが、期待は見事に裏切られて、けっこうな混み具合でした。

 

 

HPから拝借しましたが

中はこんな感じで、露天と屋内が続いている感じ。お湯熱かったー。

お風呂のあとは、湯上りところで、のんびりとした時間を過ごします。

GW終わって、仕事が始まったら、また時間が飛ぶように過ぎていくのは目に見えています。だからこそ、この、まったりとした、時間がゆっくりと過ぎていく感覚が貴重なのです。

駅への帰り道。干物が売っていました。

さてさて、熱海の駅に戻ってきましたよ。

 

このまま東京まで帰ろうか。それとも、あと一か所くらい観光しようか。時間はまだ午前11時です。