4月の下旬に大阪に出張に行ってきました。今年2回目の大阪出張です。やっぱ世の中動き出していますね。これから出張の回数もどんどん増えそうです。

 

そんな大阪で夕食を食べにやってきたのは

大阪駅近くの、こんな魅力的な雰囲気の場所。同行したチームメンバーが予約してくれていました。

訪れたのはこの「Cassiwa」というちょっとおしゃれ感漂う提灯のお店。でもよく考えたら要は「かしわ」ってことですよね。焼き鳥の店ですし。

お店に入っていくと、もうかなり混んでいて、一つだけ空いているテーブルに案内されます。

といっても時間通りにやってきたのは僕だけ。こういう時はさっさと呑むに限りますので

一人でビール飲み始めちゃいます。すぐにチームメンバーその1がやってきて

僕が、彼が来る前に注文しておいた前菜盛り合わせ

をいただきます。苦手な納豆系が入っていた...。そのうちチームメンバーその2も合流して、ビールにハイボールにと盛り上がりました。

焼き鳥は、ささみ

ねぎま

軟骨

ポンじり

あとなんだったかな。一通りいただきました。チームメンバーその1は、筋トレおたくで、今は減量期に入っているのだそうで、食べられるものが限られているのだそうです。そういう意味では焼き鳥はきっといいんでしょうね。

 

こういう会社のメンバーとの、軽い感じの呑みというのは、久しく出来ていなかったので、良い時間だなと思いました。自分としては会社の情報を伝えられていると思っていることでも、相手には伝わっていないことのほうが多いんだなと、反省しきりでした。

まだまだ夜桜が綺麗な大阪でした。