2022年沖縄旅。

 

洗面室の奥には、

ガラスの扉があり、その向こうにバスルームがあります。

これが、思ったよりも広ーいバスルーム。最近新築した家ののバスルームも標準よりも広めのゆったりサイズで作ったのですが、それよりも広いです。そしてやっぱり壁面や床が大判のタイルってかっこいいですね。掃除大変そうですが…。

天井には、レインシャワーも備えつけ。あー、こういうの家でもやりたかったなー…。僕、レインシャワーをフル活用する派で、頭からお湯が降ってくるの大好きなんです。シャンプーやコンディショナーを付けたあとに、このレインシャワーで一気に流すのが快感。今回もフル活用させていただきました。

湯舟は、我が家の新居のほうが若干大きいですが、深くて足もしっかり伸ばせる快適なサイズでしたよ。そして、このバスルーム。ガラス貼りなのは、ドアだけではなくて

ベッドルーム側も、床までぜーんぶガラス張りなので、解放感がすごい!上だけガラス張りとかはよくありますが、床まで全部とは、なかなかすごいです。もちろんブラインドも一応ありますよ。一度も使いませんでしたが…。一人なので使ったら逆に変ですよね。

石鹸は、シャンプー類と同じ、ACCA KAPPA。ボディーソープは使わずに石鹸で体洗っていましたが、石鹸効果か、洗い終わったら肌たツルツルになるんですよね。特にそういうことに気を使っているわけではないですが(オヤジですし)、純粋にツルツルになるのがなんか面白かったです。

 

そうそう

今回使ったBODY TOWELなのですが、ハイアットで出てくるBODY TOWELの中でナンバーワンの称号を授けたくなる、そんな最高なクオリティーでした! 僕の中ではそれまでの第一位はハイアットリージェンシー東京ベイで、第二位はグランドハイアット東京だったのですが、今回のが断然1位だなと思います。昨年も泊まったのに、なんでそう思わなかったんだろう…。タオルのサイズ、質感、なめらかでありつつ、適度なザラザラ感もあり、いくつか持ち帰ってきて家で使うことにしました。これから泊まるからがいらっしゃれば、是非使ってみてください。個人的には、このタオルと、固形石鹸の組み合わせが最強かと…。

 

 

去年の滞在の記事を見てみたら、アメニティーボックスに同じBODY TOWELが映っていましたよ。

 

でですね、表題の件。

 

なにが操作が難しかったかというと

これなんです。シャワーとかって、「ひねって出す」って固定観念があるじゃないですか。なので、下の蛇口(だと思っていた)をひねってみたのですがなにも起きません。これは、純粋に温度調節用みたいなんです。そうじゃなくて、そのうにある、ボタンを押すと、ハンドシャワーだったり、レインシャワーだったりが出てきます。つまり、そのシャワーの勢いは変更不可ってことなんですね。まあ、出すとしたら最大限のパワーで出すので、ある意味合理的なのかな。

同様に、湯舟にお湯をためる時も、今度は下にあるボタンを押す必要があります。慣れればなんともないのですが、最初の3回くらいは、入る度に戸惑っていました。

 

ではでは