ホテル修行も、出張も、旅行もないので、ネタに枯渇しております…

 

なので、久々に我が家の夕食シリーズ。昨晩金曜日の夕飯は

まずはこちらの前菜からスタート。

国産の生ハムの下は、季節の果物、柿でした。そして、アボカドの上にスモークサーモン、そしていくら(ふるさと納税です)

さらにはマッシュルームとニンニクのアヒージョ

あわせるのはいつもの通り、アマゾンの定期便で毎月12本届くシャブリ。

スープは南瓜で

メインはラムでした。今週は、火曜日から金曜日までがっつり会社に行っての仕事(普段は在宅が多いんですが)でしたので、やっぱ移動は疲れるなーと思った一週間でした。家に帰ってきて食事スタートできるのも20時とかなんですよね…

 

ただ、この日は金曜日!

 

食事のあとは

こちらで妻と2次会です。

 

都会の住宅ですので、広い庭などとれるはずもなく、建蔽率との闘いです。前の家はコの字型になっていて、その真ん中にパティオをつくったのですが、この配置がとても気に入ってしまい、新居でも同じ方式を採用しました。昨晩の東京は11月とは思えないほど、温かかったので

妻とのんびり、チーズ&赤ワインタイムです。我が家には珍しく、ミディアムボディーのワインで軽ーく。こういう時間、とっても贅沢ですね。前のパティオに比べても、バージョンアップしていますので、ゆったりと過ごせます。

 

で、このあと、録画しておいたSPY Family見ましたー。

 

土曜日の今日はゆっくり起床。

軽めの朝ご飯をいただいて、このあとテニススクールに行ってきまーす。

 

今日の東京も

すっきり秋晴れですよ(今日までらしいですが…)

 

ではでは