NYでの仕事2日目。

 

この日は晴れていたので

朝からウォーキングに出かけます。でもやっぱ、浮浪者的な人があちこちにいて、ちょっとコワイ。道端に注射器とかも落ちてたりします…。これがニューヨークの、そしてアメリカの現実なのでしょうか。もちろん日本にも浮浪者はいますし、ドラッグで逮捕される人もいますが、この街ではそれがあたりまえの光景なんだなって思いました。まあ、ジョギングとかしているひともいて、目をあわせたり、ジロジロ見たりしなければ、特に問題はありませんでした。

ところでホテルの入口。朝の時間はドアも閉じているのですが、ほんとこれだけなんですよ。めっちゃわかりにくい…。この日も帰ってくる時にあやうく通り過ぎそうになりました。

 

さて、仕事二日目。

 

1日目の食事が意外としょぼかったので、期待していなかったのですが

こんな感じで

こんな感じでした。昨日は無かったホットミールがしっかりある!

ということで、ベーグルとマフィン少々。それから、卵、ベーコン、ソーセージ、、ポテト。それにフルーツとオレンジジュースという典型的なアメリカンブレックファスト的なものにありつけましたー。

 

お昼も昨日に比べたら大幅にUpgradeされていて

こんな感じで即席ビュッフェができるのですが

こんな感じ。

サーモンに

ビーフに

リゾットです。

さらには、サラダ系も

2種類

結構満足感の高いお昼ご飯になりましたよ。

デザートもあったので、食後に取りに行ったのですが

思わずステーキも追加しちゃった。

 

この日もずーっとホテルの会議室でした。まあ仕事で来ているので当たり前といえば当たり前なんですけどね。だから、唯一の楽しみは食事ということになるのです。

会議室の横にはこんな素敵なコーナーもあったのですが、意外に寒くて、誰もここは使いませんでした。

そこから見える景色をみて

ああ、今僕はNYに居るんだなーと思うのですが

そうじゃなければ、まじ、どこに居るのか全然わかりません。