2年3カ月ぶりのシアトル出張。

 

予定時刻から少し遅れての搭乗開始ですが、特に到着後なにか予定があるわけでもないので、のんびりと構えていました。

はえある(?)一番前の座席に到着。窓3つ分占領しているのですねー。

座席の上には

毛布とスリッパ、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォン。それからビームスとコラボしているポーチがありました。最近ビジネスクラス乗っていなかったので、このポーチがあること忘れてました。中には、歯ブラシ、マスク、アイマスク、リップクリーム、ティッシュなどが入っています。マスクとアイマスクをありがたく使わせていただきました。

座席に座ると、正面にデカいテレビ。でも遠いー。それから、ミネラルウォーターも準備されています。僕は、荷物の整理もそこそこに、さっそく着替え。機内ではガッツリ寝るつもりでもいるので、来ていた洋服から、ジャージに着替えますよ。

ミネラルウォーターの下に置いてあった紙は、アンケートへの協力のお願いでしたが、すいません、回答してません…。

窓からの景色はこんな感じ。一番前の席だと、ボーディングブリッジの間に挟まれるような感じなんですよね。

以前はあった、ウエルカムドリンクのサービスはなくなっており、こんなおしぼり?ウエットティッシュ?が配られましたよ。まあ、ラウンジで二杯スパークリング呑んできているので、いいんですが…。でも、ウエルカムドリンクが無いのはなんか残念。

で、まだボーディング中ではありますが、さっそく映画を見始めます。気になっていたSING2。あえての日本語吹き替え版で見ましたよ。やっぱMISAは歌がウマいですね。長澤まさみも、ジャイアンの声の木村昴さんもよかったです。でも圧巻はBzの稲葉さんかなー。もちろん歌は歌いませんが、主役の内村さんもよい味だしていました。ここまで豪華版だと、あえて日本語吹き替え版で見たくなります。

トワイライトタイムの成田空港

トーイングカーが離れていき

整備の方に見送られて、

飛行機は滑走路へと。

離陸することにはすっかりと夜の帳が下りていました。

銚子の先端。犬吠埼。夕焼け。青い空。そして分厚い雲という、不思議なコントラストに見送られ、飛行機は太平洋横断の旅へといざ出発!

離陸して水平飛行に入ると、いつものタオルのおしぼりではなく、ウエットティッシュが配られます。これもコロナ対策なのでしょうか。経費削減?

そして、テーブルセッティングが始まり、いよいよ機内食が始まります。

 

どうも見たところ、満席のビジネスクラスでの日本人は僕だけの模様。CAさんが一杯話しかけてくれるのですが、僕はSING2に夢中でした。