グラハイことグランドハイアット東京のスイートルームに1週間、特典アップグレードで滞在してきました。まさに至福の時間でしたよ。火曜日には妻がやってきて、一泊していきました。ようやく子供たちも中学1年生と高校2年生になって、二人でなんとかできるようになったので、今回は夫婦でお泊りです。ラウンジでお腹いっぱいになり、お酒も5杯いただいたあとは

いったん部屋に戻ってきます。妻は直接ラウンジに来たので、部屋とのご対面ははじめて。今回は事前情報なしのほうが良いと思い、ホテルの部屋の画像とかも一切共有していませんでした。なので妻も、この広い部屋を見て感動しきりです。いつも、ラウンジで食事をしている間に、部屋には2回目の清掃が入り、夜の準備もしてくださっています。使ったタオルも全部交換してくださいますし、アメニティーの補充もいつも完璧。そして

窓際にはがセットされ、ライティングも夜仕様になっていました。妻が荷物を置いてすぐに、また出かけることにしました。といっても行き先は、いつもの

オークドア。実は、バーに来るのは妻は初めてでした。バーに行くと、もうほとんどのバーテンダーさんは顔見知りになっているので、いろいろラクです。オークドアのアシスタントマネージャーのI女史も、挨拶に来てくださいましたよ。

ということで、いつものエスプレッソマティーニ。妻も、それを飲んでみたいといことで二人してエスプレッソマティーニにしました。妻がカクテルをシェークすると上の光が乱反射して花火を見ているみたいだと喜んでいました。そのシェークする容器は、いろいろなブランドがあるのだそうですが、オークドアでは

こちらのBIRDYというブランドと

NARANJAというブランドを使っているのだそうです。バーテンダーのRさんとは久々の再会で、いろいろな話に盛り上がり、それで2杯目に

妻はチョコレートマティーニをいただき、

僕はグラスホッパーをいただきます。

 

そしてなんと会計が非常に安くてびっくりしていたら、Rさんの計らいで「ひさびさにお会いできてうれしかったんで」とエスプレッソマティーニがサービスになっていました。ありがたい!

 

部屋に戻ってきて、妻はゆっくりバスタイム。僕はプールのあとに既に風呂は済ませていますので、部屋にヨガマット敷いて、ストレッチに励んでおりました。

 

ヨガマット敷いても部屋が広すぎます!