久々に、我が家の夕食紹介。

モモの季節ですよねー。ということで

前菜は桃でした。

本当は、これにオリーブオイルとかかけるそうなのですが、いやそのままのほうがおいしいでしょうと、なにも加工せずにいただきましたが、瑞々しくて、上品な甘さとわずかな酸味。最高です!トリュフ味のサラミとともに、白ワインにめちゃくちゃあいましたー。

スープは冷たい枝豆のポタージュです。この日の東京は酷暑だったので、冷たいポタージュが一服の清涼剤。

とてもまろやかなスープで、ますます白ワインがすすみます。

メインはこちら。二種類の豚肉のポークちゃっぷです。

分厚いバラ肉と、ロース肉。どうもロース肉がおもったほどなかったので、急遽分厚いバラ肉を追加したのだそうで。これは赤ワインにあわせましたよ。

そして、デザートにまたまた桃登場。 桃で始まり桃で終わるという、そんな夕食でした。桃は、僕が世界で3番目に好きなフルーツなので、いくら食べても食べ飽きません。実は箱買い(しかも6個入りを2箱!)したので、しばらく桃の世界に浸ることができそうです。

 

ところで恒例のJAL Welness & Travelの8月の結果!

 

今月は523マイルでした…。 うーん、ちょっと物足りないですね。2回目のワクチンの後はしばらく動けなかったからかなー。

 

でも、でも

累積では、ついに5900マイルまで行きましたよ! 目指している6000マイルまであと100マイル。9月上旬には達成できるかもしれません!緊急事態宣言が明けたら、速攻で、「どこかにマイル」を申し込みたいと思います。