少し前のお話しです。ディズニーにほとんど行ったことが無い次女と、最近ディズニー大好きな長女に夏の思い出を作るためにと、感染対策を充分に施しながら、お泊りディズニーを敢行しました。帰宅後のPCR検査では家族全員陰性でしたよ! 

 

さて、一日目はパークにはいかずに、ホテルでの食事です。といっても、外ではお酒も呑めないし、ルームサービスはバカ高いし… ということで

まずは、ホテルから氷入りのワインクーラーとグラスを借りて、持ち込んだ白ワインを冷やします。そしてワインが冷えるのを待つ間に、

モノレールでほぼ一周。

これだけでもなんだかアトラクションみたいですね。しかもモノレール券もらったので無料だし!

やってきたのは、イクスぺアリ。先ほど、予約しておいたタパスセットをピックアップです。またまたモノレールに乗って、ホテルに戻り、

部屋に戻って大宴会!

冷たいもの中心のセットは、生ハムや鶏肉、パテ、ピクルス、ナス、ズッキーニ、オリーブ、パプリカ、トマト。中心には烏賊とポテトさらだでした。

温かいものシリーズは、キッシュ、揚げ餃子、烏賊リング、ズッキーニのフリット、鶏肉、オニオンフライ、ソーセージ、ベーコン、、パン、茸のマリネなど

キンキンに冷えたシャブリで乾杯!

狭いテーブルにみんなで集まって食事するというのも、なかなか楽しいですね。

なかなか良い選択でした。

そして、持ち込んだ赤ワイン。

いただいたのは、パイです。

中に入っている具材によって、顔が違うのですよ。これは

イクスピアリの入口近くの1階にあった、パイ専門店から購入してきました。次女が目を輝かせていたもので。

赤ワインにもあいますよ。

その後は、まだなんか足りないねということで、ホテルに併設されているコンビニでチョコレート買ってきて、赤ワイン呑みながら、我が家恒例の家族UNO大会でもリ上がりました。