4月にまたがる3月の最終週の月曜日から金曜日まで、PCR検査を受けた上で、家族で僕の実家の北海道と、妻の実家の大阪にそれぞれ2泊ずつの弾丸帰省を決行しました。 北海道に2泊したあとは、最近「修行」しているハイアットリージェンシー大阪に宿泊。 朝の充実したトレーニング+バスタイム、そして、朝食を終えると、今度は家族でウォーキング。「意識高い系」家族ごっこです!

それにしてもやっぱりこのホテル、なんとなく東京のウエスティンを彷彿させるものが…。エレベータホールもいちいちゴージャスですね。

そhして、この日は4月1日。二つの会社の入社式が開催されていましたよ。がんばれ!新入社員!って、我が部署にも2名の学卒新入社員が配属されているのですが、すいません休み取ってて。ちょっと4月1日に休み取るって、不謹慎な気がしてきました…。

まあ、それは置いておいて、みんなウォーキングにやる気になっています。

アクリル板で仕切られた、広ーいフロントを抜けて

ホテルを後に、

実は今朝一度ウォーキングをしていたらしい妻の案内で、緑の気持ち良い道をみんなで闊歩します。

ホテルもどんどん遠くなっていきます。

そして、我が家が目指したのは野鳥園。

こんな人と鳥が調和しているような彫刻や

たぶん鳥?っていう彫刻があるのは、やっぱり野鳥園が近いからでしょうか。

ということで「南港野鳥園」に入ってみます。

中に入ると、桜が丁度満開!東京では満開を過ぎた桜も、大阪では丁度満開でした。なんか得した気分ですね。

更に行くと、「野鳥園」の建物があって

中に入ると、おっさんたちがすごいカメラを構えて、いろいろなところに陣取っていました。

なるほど。ここに来る様々な野鳥たちを、高性能の望遠レンズ満載のカメラで写真に収めるというわけですね。待つ分写真が撮れた時の感動はひとしおなのでしょうね。

野鳥にそれほど興味がない僕らは、それより桜でしょう ということで、一杯記念撮影をしたあと、またテクテクホテルに戻ることにします。

途中、ATCという横に長ーいショッピングモールの中を歩いていきましたが、こんなカラフルなイルカが遊び回る水辺の公園があったりして、けっこう楽しいです。ただ、時間が早すぎて、誰もいない…。ある意味贅沢な景色を一人占めですね。

こちらのショッピングモールにはいろいろな飲食店も入っていて、ホテルで食べるよりも随分リーズナブルに食事ができそうですよ。昨晩もここに来てもよかったかも。

ずっと歩いていくと、ハイアット連絡通路というのが出てきて

外に出ると、まさにハイアットの目の前。

満開の桜を横目に

脇の入口から、無事ホテルに戻ることができました。往復で6000歩。まずまず歩数を稼ぎました!