ハイアット修行で泊まっているハイアットリージェンシー東京。3日目の朝です。

この日も朝6時過ぎからウォーキング開始。朝早いロビーは本当に閑散としています。

そして、新宿中央公園にいくと、白づくめの集団が集まってなにかしていますよ。

と思ったら、白い人以外もいっぱいいて、皆、NHKの朝6時20分からのテレビ体操(ラジオ体操?)をやっている人たちでした。僕も一時期は毎日やっていましたので、なんだか懐かしいです。こうやって外でみんなで体操するのも気持ちよいでしょうね。

さて、昨日はホテルから東の方向を目指したので、本日は、西を目指そうと、まずは甲州街道を初台方面へ。

ホテルからも見えるオペラシティーまでやってきて、

山の手通りを右折。そしてひたすら、ひたすらまっすぐ行き

青梅街道まで行ってそこをさらに右折しました。

このあたりって、中野坂上なんですね。電車での駅名は知っていても、地上でどのようにつながっているのかイマイチわかっていないので、新鮮です。知らない場所を歩くのってとても楽しいです。

そして本日もウォーキングからカフェに直行したのですが、まさかの全く同じメニュー!

 

 

連泊の客もいるので、たいていホテルの朝ごはんって、日替わりなんだと思っていたのですが、そうじゃなかったようです…。前回は朝食時にカフェが貸し切り状態でしたが、人が戻ってきているのか、前の日もこの日も、カフェは結構混んでいました。同じメニューではありますが、ヒラスおいしいのでOK!前の日もこの日もみそ汁お替りしちゃった…。

お昼はまた歌舞伎町のほうまでウォーキングして、富士そば。

わかめ蕎麦です。わかめ多すぎて蕎麦みえない…。

わかめたっぷりなので、健康にもよさそうです。

 

それにしてもホテルでの仕事ってなんでこんなにはかどるんだろう…。

 

 

ところで昨日月曜日の東京は珍しく朝からずっと雨。こうなるとウォーキングができずにいろいろと調子が狂います。仕方なく家にこもって、昼休みの時間も結局仕事していたのですが、仕事終わりの時間でなんと400歩しか歩いていません。仕事で疲れたし今日はもういいかなとも思ったのですが、外を見ると雨も止んでいます。

 

ということで、そこから意地で1万歩歩いてきました!JALのマイルがかかると、人間って頑張れるものですね。今朝の抽選では7マイルしかもらえませんでしたが、でも、でも、なんか1万歩達成しないと、なんだか居心地が悪いのです!