先週の日曜日から、Work from Hotelのために宿泊したハイアットリージェンシー

 

12時から家の近くで髪を切り、そのままホテルに来たので、昼食を食べる時間を逸してしまいました。ということで、ホテルの1階に入っているセブンで、サンドイッチとおいなりさんの昼食。休日でのんびりホテルを満喫できる唯一の時間だった割には、なんか簡単に済ませちゃったなという感じです。といっても、節約できるところは節約しなきゃですからね。そのあとは文字通りのんびり。スマホで気になるブログをチェックしたり、スマホのゲームをしたり、テレビをみたり、家から持ってきた本を読んだり、そして新宿中央公園を散歩したりと、「休み倒す」とはこのことでしょうか。

 

そして、16時前に新宿駅の百貨店まで足を延ばします。夕飯は百貨店の地下で売られている高級弁当的なものにしようかなと思いまして…。で、一番近い小田急ハルクに行ったのですが、思っていたような感じのものは売っていません。その代わりに買ってきたのが

こちらです。KIHACHIのデリが入っていたので、そこでお得になっていた前菜セット、それからその向かいにあったエノテカでスクリューキャップの白ワインを仕入れてきました。オーストラリアのシャルドネです。グラスがいけてない…。客室係に言えば持ってきてくれるのでしょうが、なんかめんどかさくて、このコップでいいやと。

前菜セットは、蓋を開けるとこんな感じになります。

ローストビーフサラダ。

スモークサーモン、モッツアレラ、ミニトマト、オリーブのマリネ

エビ、アボカド、グレープフルーツのサラダ。とびっこがいい仕事しています。のんびりとテレビを見ながらいただきましたが、気が付くと白ワインが結構なくなっています。このコップだと結構量が入るのだとあとから発見しました。ただ、ちょっと量が少なかったのか、午後11時くらいに猛烈におなかがすいてしまいまして…。ルームサービスは10時までなので、

再び、セブンに行って蕎麦ときんぴらごぼう買ってきちゃいました。食べなれていないので、最初に海苔をかけたら、あとから「ほぐし水」というのが出てきます。本来、先にこの「ほぐし水」で麺をほぐしてから、海苔をかけるべきなんですね。おかげで海苔がふにゃふにゃになってしまいました。でもおいしかったからいいや。ということで、明日からの仕事に備えて、蕎麦食べたら速攻で寝ました。一番太るタイプの食べ方でしたね…。あ、白ワインも追加で呑んでますし…。