なんだかんだ言ってしばらくの間、家のでご飯の紹介が滞っていました。今日紹介するのはもうずいぶん前のおうちごはんです。妻が買い出しを続けると、どうしてもワンパターンになるというクレームのもと、僕が買い出しに出たのですが、その成果か、我が家ではなかなかでない料理がメインとなりました。

前菜はこちら。生ハムメロンです。メロン大好きなので買ってきちゃったのですよね…。でも、これ、RIZOに行く前だったので、イタリアンパセリは散らされておりません。ハムはヴィノスやまざきできたイベリコ豚ですのでおいしくないはずがありません。

というころで、いつものようにシャブリ。

2皿目はシンプルに野菜サラダです。

そして、3品目は野菜たっぷり具沢山サラダ。

いつもバイタミックスを使って、食材が影も形もなくなるのですが、たまにはこんなスープもいいですね。ケールも入っています。

そして、じゃーん。今回のメインは、ラムのローストです。たぶん今まで我が家で骨付きのラム肉のローストをメイン料理として食べたことはありますが、ラムのもも肉をローストしていただくのは初めてのことではないでしょうか。

牛にくらべてもお買い得感ありますし、食卓が華やかになりますね。ライザップ的にもけっこういい感じかもしれません。これからはラムも積極的に食べたいなと思いました。

 

ごちそうさまでした。