『王一博ディスカバリーチャンネル』

2日目かな


真剣な演習なんですが、

イーボーくんがやると、

なぜかおもしろいんです!

 


※「…」はイーボーくん、

『…』は周鹏老師

ほとんどチョーファン先生が喋ってます。


『始まりました』


『あなたが、主な救助者です』


『それなら私は?』


『君に協力します』


「ハオ」


『現在の状況は』


『私たちの周りで雪崩が起きています』


『それと、一つあります』


「なぜ突然そうなったのですか?」


『これは非常に実行する必要のあるプロセスです』

『そしてそれは非常に緊急なものです』


『私たちの仲間の一人が』


『雪崩に巻き込まれて流されてしまった』


『今では、この人は見えなくなってしまった』


『すぐに場所を見つけなければなりません』


『さあ、始めましょう』


「今すぐ、起動モード」


『はい、今すぐモードを起動します』


「はい」


『矢印の方向にまっすぐ進みます』


『4.1m、3.3m、距離がどんどん近づいてきました』


『それは、正しい方向に進んでいることを示しています』



『左右に約1mのこの位置です』


『これを雪の上に貼って歩く』


『1.5m、1.1m』



『OK、ここにマークを一つ、つけることができます』


『それから、私たちはこの探索棒で調査を開始します』



『OK』


『この探索棒を取り出して、挿入します』


『入れて』


『OK』


『入れて』


『入れて』


「ここです」


『ここですね』

『OK』


『ポールはそこに設置できます』


『OK』


『掘削を開始する準備ができます』


『私たちは、通常この距離で掘ります』


『内部の深さは、1.5倍です』


『OK』


『さあ』


『私たち2人で一緒に始めよう』


『ゴールデンタイムはわずか、3〜5分程度』


『OK』


『発見した』



『OK』


「人工呼吸」



「私たちが救いました」



 



雪山登山!

こんな過酷なことに挑戦するなんて!!

頂上から、見た絶景!

どう感じたんでしょうね。






「うわ」


「うわ」


「うわ」



『ついに頂上に到達しました』


「素晴らしい」


「ここの空気はとても快適です」


『今、どんな気分ですか?』



「価値があります」


『5,005m、君のものになるべきです』


「最初の高峰」


『最初の、5,005mですね』


「はい」


『人生の新たな高み』





 



爽快な滑り!

気持ちよさそう!!

 


『いいね』


「行きましょう」


『行こう』





『いいよ』







 





 

下山してからの再チャレンジ!

日本語字幕をつけてくれてます🙏🏻