『天官賜福ラジオドラマ』
第二季 第十四集

おそらくネタばれにはならないと思うのですが。
どちらかというと、ラブコメです!

念のため、
小説第三巻の内容を知りたくない方は、
回避して下さい!



⚠️英語字幕の和訳です。ご了承下さい🙇
※XL:謝憐、HC:花城




🤍動画①の和訳です。

XL「三郎」

「それを着て」


HC「兄さんが着る方がいい」


XL「こんな晴れた日、私は君より間違いなく気分がいい」


「もう逃げるのはやめなさい。それをきちんと着て」


HC「はい」

「どうもありがとう、兄さん」


XL「君は、わらの編み方を知ってる?」


HC「ここの仕事は終わりました。

兄さんのためにわら編みをします」


XL「終わった?」

「それは本当に…」


HC「うん?」


XL「三郎、君はとても素晴らしい。初心者のようなものは何もない」


HC「大したことはありません」


XL「それで、君が編んでいるものは、何?」

「つの?つばさ?」


HC「兄さんはすぐに分かりますよ」


「厄命」

※「Ol’Huang(オーワン)」を「厄命(オーミン)」に訳してます。


「兄さん、見て」

「鬼」


(XLの笑い声が聞こえます)

XL「それを私に渡した方がいい。

厄命が着たがるように見えない」


HC「あなたが、その物*を分かろうとしなくてもいい」

*厄命のことかな?

XL「少し休みましょう」


HC「ハオ」


XL「三郎、君も飲んで」


HC「うん」


HC「兄さん?」


XL「三郎、待って」

「もうすぐ誰かが来て尋ねるだろう。君が結婚しているのかと」



動画①

※上の動画です。

下の動画は、前回紹介しました。

 



 


🤍動画②の和訳です

[熱狂的な人々は、鬼王のために結びつけよう(結婚させよう)としている]


XL「それが消えたら、必ず三界に衝撃を与えるだろう…」


おばさん?が何か訊いてます。

HC「私は結婚している。すでに、家に妻がいる」


HC「私の妻は高貴な女性で、美しく高潔です」

「子どもの頃から、ずっとその人だけが好きだった。そして、何年も好きだった」

「追いつくために、大変な努力を積み重ねた」


おばさん?が喋っていますが、字幕はついてません。


HC「兄さん?水」


XL「…ありがとう、君も飲んで」



動画②

 



 

🤍動画③+④の和訳です


XL「…本当に?」


HC「うん?何が?」


XL「君が…」


XL「妻…」


XL「高貴な、優雅な、特別な人、」

「高潔で美しい」

「子どもの頃からずっと好きで、」

「何年も好きだった」

「追いつくためにそんなに苦労してきたの?」


HC「それは偽装です」


HC「でも…」


HC「すべてが偽装ではない」


HC「私はまだ追いついていない」


HC「兄さん?」


XL「仕事に取り掛かろう!仕事しましょう!」

「あまり残ってません。すぐに終わらせます!」


XL「君は村長に会いに行って、君が手伝える仕事があるか、見て来なさい」


足早に三郎から離れて行く謝憐


HC「兄さん!」


XL(高貴なだれか?)

(三郎にさえ追いつかせない高貴な人とは、どんな人なのだろう?)


(それは、ねじ曲がって刷り込まれた…)

※分かりづらい訳ですみません🙇


(仕事に集中、集中、集中)


XL(それで…)

(高貴な人ってどんな人なのだろう)



 動画③


動画④

 


説明は不要でしょう。

謝憐の動揺がおもしろいですね。

自分のことだと気づくのは、いつの日のことでしょうね、、、笑






🤍キスシーンはまだ見つかりません!


TGCFオーディオドラマS2が本日更新されました!水中キスシーンの収録ハイライトが収録されていて、とても楽しみです(笑)。


表紙もBTSにとって非常にキュートで、慌てたリアンリアンと、XLの顎にキスを準備しているHCの小さなちびの手が描かれています。 💕