三次創作小話「忘羨その後」(6-14)




ランジャンが庭先で、空を見上げている。

春の夕日は、穏やかでしっとりとして、月がほんわか浮かんでいる。


(こいつ、自分の横顔の美しさを無自覚で見せつけているな)


「きれいな夕焼けだな。まるで、お前みたいだ。美しくて、雄大だ。」

 ウェイインは声をかけた。


ランジャンは、ウェイインに振り向き、鋭い視線を向けている。

(先ほどまで怒っていたのに…)


ランジャンの不機嫌な顔を見て、ウェイインはため息を一つ。


「今朝は〇〇が痛くてさ。

起きたらお前はもういないし、足を引きずるようにして、修練に行ったんだぞ。


で、昼に戻ったら、またお前はいないし、

冷泉に行って癒やしてた。


そしたら、スージュイが来て、お前が俺を捜して走り回っていると言って、俺が叱られたんだぞ。


どこに俺の非があるというんだ?」


「すまん。

朝は起こしても、起きてくれなかった。

昼は買い物に行っていて、少し遅れたんだ」

と言って、食卓を指差した。


「昨夜のお詫びに、肉を買ってきて、辛く煮てみたが、」

と言ったところで、ウェイインに抱きつかれた。

「ランジャン、大好き」


ウェイインは、うまいうまいと言って、幸せな顔をしている。

それに見とれているランジャンも幸せだ。


そこに、戸を叩く音。

「お邪魔してよろしいでしょうか」スージュイの声がした。


ジンイーと、その背後に、暁シンとチェンがいた。


「珍しい組み合わせだな、一体何事だ?」

「昨日の“申し出”の件か」


「はい、舞踊同好会の発案者を連れて来ました」

 と言って、二人の少年を前に押し出した。


ランジャンとウェイインは、あっけにとられた顔をした。


悲しそうな顔の我が子たちを見て、おろおろする二大巨師。


「この二人が、周囲から妬まれ、特別視されているのは、理解頂けますよね。


お二人を目標に頑張っているのも、あなた方を心から信頼しているのも、お分かりのはずです。


この二人たちが、『私たち子弟のためになる事なら、きっと引き受けてくれます』と皆に言っていたと、私もつい先ほど聞いて、、、


もう一度、お願いに上がりました」

深々とお辞儀をするスージュイ。

つづく






4枚の写真をご用意しました。

同一人物には見えませんニヤリ


プルップル〜


突っつきたくなるほっぺ左差し


誰かに似ているんです、、、BTSのVかな?


おっと、ひょっこりはん?


美川憲一さん?ほぼ髪型のせいですニヤリ