三次創作小話「忘羨その後」(3-11)




木枯らしが吹き、落ち葉が渦を巻いています。

かさかさと乾いた音を聞けば、かの人の温もりが恋しくなります。


「ウェイ師叔」

声のする方を見ると、スージュイが笑顔で走って来る。


「どうした?珍しいなあ」

ウェイインが落ち葉かきの手を止めて、目を細めて笑っている。


「ようやく時間が取れました。

どうなさってるか、心配で、あと一ヶ月ほどで、静室の修繕も終わります。

そうしたら、帰って来て下さいますよね」

と一気に話して、一息ついた。


「含光君はお留守ですか?」

「買い出しに行ったけど、もう帰ってくるよ。ほら、噂をすれば、だ」


「今日は朝から、沢蕪君が、いつになったら二人が帰ってくるのかって寂しそうで、」


「わかった、スージュイ、話はゆっくり聞くから、とりあえず、手伝ってくれ」

とウェイイン。


「焼き芋食べたくないか?ランジャン」

「では三人でやろうか」

ランジャンがスージュイに目配せする。



煙に目をしょぼつかせながら、火にあたり、芋を頬ばっている。

三人はたわいもない会話をして、笑い合う。


「では修繕が終わりましたら、知らせを送りますので」と言って、スージュイは帰って行った。


「今日は燗にしようか?」

ランジャンがお酌して、ウェイインがぐびっと呑んで、を繰り返し、珍しく黙っているウェイイン。


酒のおかわりを取ってこようと立ち上がったランジャン。


その裾をつかんで、上目遣いに、ぽつりと言った。

「ランジャン、子どもがほしい」


ウェイインの目が潤んでいる。

「無理だよな」ふん、と鼻を鳴らす。


ランジャンはウェイインの顔を両手で包み、額に口付けし、大きな胸に抱きしめる。


「君が望むなら、養子を迎えよう」


(その言葉だけで充分だ)

「ランジャン、俺は幸せ者だ。


こんな優しい旦那様は他にいないよ。

お返しに何かしてほしいことはないか?」


ランジャンは顔を両手で隠し、

「久しぶりに風呂で、」

真っ赤な顔が隠しきれてない。


(か、かわいい)どきまぎして、まともにランジャンを見れないウェイイン。


「そそ、そうだな。二人で風呂に入るのは禁止されてたからな」ー*



湯舟の中で、ウェイインが後ろから抱きしめられている。


首筋に噛みつかれ、肩に痛いほどの接吻をされ、ウェイインはランジャンの腕に爪を立てる。


何度も何度も突き上げられる。


絶頂感と共に意識が薄れていく。

つづく



*風呂おけを月に一度は壊していたので、

沢蕪君がにこやかに言った。

「湯船の中に、二人一緒に入らないようにね」






これからドキドキっていうシーンですか?笑



またまた巨大広告ですね!