三次創作小話「忘羨その後」(3-4)




「もうそろそろ日が暮れる」

「あらかた終わったな。続きは明日にしよう」


そこへウェイインとランジャンが到着した。


「ご苦労。後は自分たちでできるから、近くの旗亭で休んで行きなさい」

子弟の一人に金一粒を渡す。


すると、主屋の中から、商人らしい者が数名出て来た。


「この度は、ありがとうございます。

お二人のような偉大な方々に住んで頂けるとは、光栄の至りです」

元の持ち主の弟だと名乗った。


「そう畏(かしこ)まるな。そういうのが、一番苦手なんだ」

ランジャンと顔を見合わせて、微笑む。


「荷解きに手を借り、申し訳ない」

ランジャンが頭を下げる。


「いえいえ、滅相もないです」と手を振って

おじぎを繰り返しながら帰って行った。



もう夏も終わりだ。風が心地いい。


主屋を振り返り、「なんか落ち着かないな」


「そうだ。若い頃のように外で寝ないか?」

ウェイインは夕空を見上げて言う。


暗くなりかけている空に、桃色の雲*がふんわり浮かんでいる。


ランジャンは袖の中をさぐりながら、

「そうだな、星を見ながら、酒でもどうかな」

ランジャンの手には酒甕が二つ。


大木の根元の柔らかい草の上に座り、ウェイインはランジャンとの初めての時を思い出し、胸が熱くなった。

・・・・・・・・

「どこへ行こうか?」

お前は背を向けたままだ。


「ランジャン、行かないのか?」

お前は、振り返り、目を伏せた。

俺は涙ぐみ、お前は決然とした表情で俺を見つめている。


「じゃあ、またな」

俺は涙を拭って、背を向けた。


やにわに後ろから抱きつかれ、

そのまま引きずって、大木の下の柔らかい草の上に、押し倒された。


初めは、何が起きてるのか分からなかった。

お前は怒ったような顔で、俺を睨んでいる。


そして、俺の唇を奪った。

その口づけで、俺の抵抗する力は消え失せた。


お前は、俺の衣をすばやく剥ぎ取り、、、


これが俺たちの初めてだった。

・・・・・・・・


「違う、最後までできなかった」

ランジャンが微笑んだ。


「そうだった。でも、思い出すとと懐かしいなあ。

お前も初々しかった」


「君も、結ばれ方が分かってなかった」

「分かってたさ。痛かっただけだ」

ウェイインは顔を真っ赤にして、むくれている。


ランジャンは、くすくす笑う。


「ランジャンも一杯飲まないか」


ランジャンは「その前に」と言って、ウェイインの“内腿”をまさぐって*くる。


ウェイインの“快楽のつぼ”は、とうに会得していたが、


最近になって、“ここ”がウェイインの過敏*なつぼだと気づいた。


“ここ”に触れるだけで、とろけそうな表情になって、足の指先にきゅっと力が入る。


「ああ、そこはだめだ」と言う声がうわずっている。


その時、いきなり「キーン」と頭の中で鳴り響く。

つづく



*まさぐる…指先でいじる、つねる

*過敏…敏感すぎる。刺激などに過剰に強く反応する。

*ビーナスベルト、日の出前、日没直後に西方にピンク色の帯が見られる現象。





※日本は国内版です。残念ですがむかつき



国内版なし









ダウンここから国内版なし。ー*




*の部分を和訳してみました。

シェンシェンの福利厚生の時間

gg「一度、整える」

gg「ワンジーの緑茶」

gg「足りない?」

gg「それを購入」

dd:とても幸せ

つまり、イーボーくんの分のお茶も買っといて、という意味のようです。