三次創作小話「忘羨その後」(3-1)




二人が道侶になってから、三十年後です。


ウェイインもランジャンも六十歳を過ぎて、なお若々しく、実際のところ三十代にしか見えません。


二人は今も静室を住処としています。


ランジャンは藍氏宗主を数年前に辞し、その跡目をスージュイが務めている。


が、仙督を辞める事は許されていない。


‥‥仙督は四大世家の中で、武功と人徳が最も高い仙師でなければならない。

ランジャンの後任者として適当な仙師が出て来ないためだ。‥‥


昨年より、スージュイの方から、

「静室の改築をしたい、このままではいつ崩れ落ちるかもしれない」

と何度も言われている。


「お二人が毎夜、振動させているからですよ」と冗談なのか、本気なのか、、、


「すまない」と素直に謝るランジャンに、ウェイインは天を仰いでいる。


今日は、今月中に出て行くよう、釘を刺された。


「転居先は、聶宗主に探して頂いたので」


「待て待て、なぜ聶ホワイサンなんだ?」

ウェイインはいかにも怪しいとでも言いたそうな顔だ。


「聶宗主はお顔が広いんですよ。お二人と違って」わざと拗ねているように言う。

(この二大巨師には、ほとほと困ってしまう)


ウェイインは「ランジャン、どうしようか。これ以上、スージュイを怒らせたら、まずいぞ」微笑んでランジャンの顔をのぞき込む。


「君と一緒に住めれば、どこでもいい」

と微笑み返すランジャン。


「では、早速、聶宗主に来て頂きますので、勝手に出かけないで下さいね」


「そんなに信用ないのか」

しおれた顔のウェイインを見て、スージュイは思わず吹き出した。

つづく





映画『維和防暴隊』

2024年5月1日公開!

クランクアップから、ほぼ3年経ってます。


ホアンジンユー(黄景瑜)さんに質問です。

一博と初めて会ったのは?

ホアンジンユーさんは考えても分からない。

イーボーくんは考え込んでます。


一方「陳情令」では、

2人が初めて会ったのは?と訊かれ、

「天天向上」の時だ。

とイーボーくんが即答しました気づき





映画『維和防暴隊』こぼれ話❶


X玖少年団」のグージアチェン(谷嘉誠)も出演しているんですが、


グーが「天天向上」で会ってると言ったら、

ボーは「君を知らない」と答えたそう笑


好き嫌いがはっきりしていらっしゃるおいで




映画『維和防暴隊』こぼれ話❷


出演するのは、ブロマンスドラマをきっかけにブレイクした三大イケメンで、

「ハイロイン」に出演したホアン・ジンユー

(黄景瑜)と、

「陳情令」のワン・イーボー(王一博)、

「山河令」のチャン・ジャーハン張哲瀚

だったのですが、、、


上映できなかった理由は、チャンジャーハンくんの靖国神社参拝事件だそうです。

実は、これがイーボーくんの初主演映画でした。


チャンジャーハンくんも今では大活躍されてて、よかったですね立ち上がる