三次創作小話「忘羨その後」(2-8)




あれから三ヶ月の座学期間があっという間に過ぎて、来春まではお休みです。


今回の座学は、藍先生が表舞台から退き、沢蕪君と含光君が仕切ったため、

勉学の面白さを味わえるよう、工夫されていた。


一方的に押し付けるのでなく、自分で考える力を鍛えるような教材が新たに作られた。


指南役だったスージュイが、ウェイインに、

「座学生達のために、最終日に何か記念になるものを残せないでしょうか?」

と相談してきた。


「夜狩にでも行くか?」

「預かっている子ども達に危険な事はさせられません」


「川遊びはどうだ?」

「人数が多すぎます」


「そうだ、お前達の琴の演奏を聴かせてやったらいい、あれは感動したぞ」ウェイインがうなずきながら言う。


「でしたら、ウェイ師兄と含光君の合奏もぜひお願いします。

愛がどれほど素晴らしいか、きっと分かるはずです。では、早速準備しますので」


スージュイは返事も聞かず、行ってしまった。


(やれやれ、どうやってランジャンを説得しようか)ウェイインは気が重い。



「ランジャン、おかえり」ランジャンの足音を聞きつけ、にっこりと笑って、お出迎えする。


「ただいま」ウェイインの顔をじっと見つめるので、

「あ、えーと、飯にするか、それとも風呂にする?」

ぎこちなくて、自分で恥ずかしくなる。


「何か言いたい事でも?」と聞かれて、「実は、」と言いかけるウェイイン。


ランジャンの口端がほんの少し上がっている。


「お前笑ってるだろう」ウェイインがむっとする。


ランジャンは「スージュイから聞いてる」と微笑む。


「ああ、そうか」一気に気が抜けるウェイイン。


くるくると表情が変わるウェイイン。


(どうしてこんなにかわいいのだろう)

ランジャンは愛おしくてたまらない。


ランジャンはウェイインの手をとり、指に口づける。「君さえいれば、何もいらない」


「ランジャン、決めた。

結丹する方法を考えてみるよ。

お前と共白髪になるまで、生きられるようになりたいから」


ランジャンは心を射抜かれてしまった。

(もう、めちゃくちゃにしたい衝動が抑えられない)


ウェイインはランジャンの腕の中で、もう何がなんだか分からない、、、


まるで空中に浮かんでいるようで、天地も分からない。

自分の体勢がどうなっているのかも分からない。


力強い手がウェイインのどこかしらをつかんで、また体位を回される。


ただただ、至る所に刺激を感じながら。

“そこ”は、すでに、限界を通り過ぎたようで、“気持ちがいい”以外に、何も感じられない。


二人は淫楽*に溺れていく。



*淫楽(いんらく)…色欲による快楽

快楽とは、官能的な欲望の満足によって生じる、快い感情。



追記


ウェイインが唐突に大声を出した。

そうだ、思い出した!


ランジャンがかがり火に使う焚き木を集めてくれた時だ。

「太くて硬いのがいい」って俺が言った。


それが長くて落ちそうだったから、「お前のは長すぎるんだ」って言った。


そうか、それを聞かれたのか。

すべては誤解だ。許してくれ、ランジャン、ははは…



後書き

時系列では、この後、(1-1)に続きます。







きのうの答え合わせ!

形のいいまあるいお尻合格合格合格





写真じゃ分かりづらいので動画を見てね!

ホットすぎて、どうしましょうおいで