三次創作小話「忘羨その後」(2-1)




(1-1)から2年前に話を戻します。


山肌に咲き揃う桃の花。その甘い香りが、風にさらわれて行く。

ひばりが、ピーチクピーチュルと鳴きながら、空高く飛翔していく。


ウェイインが約束の地で陳情を奏でている。

その曲は、“忘羨”。


「ウェイイン」と呼ぶ声に振り向くと、ランジャンが微笑みながら近づいてくる。


ウェイインも微笑み返し、

「この曲名、教えてもらう約束だったよな」


いきなりウェイインを抱きしめて、「忘羨」と囁くランジャン。


「雲深不知処へ帰ろう、君と添い遂げたい」


「この一年の間、認めてもらえるよう努めてきた。

誰にも反対させない。君は私が守る」


ランジャンの熱意に、 

「分かった」としか言えないウェイイン。


(宗主で、しかも仙督だというのに、周りが許してくれるのだろうか)



・・・・・・・・

沢蕪君は憔悴しきっていた。

金グアンヤオの悪事を見過ごした自責の念がおさまらない。


その上、彼を信じると決意したのに

立ち直って、正しい道に戻れると、


それなのに彼を死に追いやってしまった。


悔恨の思いはいつまでも拭い去る事ができず

ほとんど人に会わず、寒室にこもったままだった。

・・・・・・・・



初めの数ヶ月、ウェイインが静室から出る事は、ほとんどなかった。


歓迎されていない事は明らかだから、、、

それにウェイインには覚悟があった。


(誰にどう思われても構わない。

この二度目の人生が、ランジャンと共にあるだけで十分だ)


ランジャンはできる限り、ウェイインの傍にいたがった。

ウェイインに寂しい思いをさせないように。


ウェイインは、ランジャンに心配させまいと、忙しく振る舞った。

新しい呪術を考えたり、呪符を作ったり、発明品の設計をしたり、、、



夏が訪れる頃、藍叔父上から、呼び出された。


「ささやかながら、藍家内々で、婚礼をしたいと思う。

これは、シーチェンからの贈り物だ」


お揃いの赤い衣を手渡された。

ウェイインは嗚咽が止められない。


ランジャンは、涙をこらえて、ウェイインの肩を抱き寄せた。



沢蕪君に礼を言うため、二人で寒室を訪ねると、快く招き入れてくれた。


「叔父上は君が以前のように問題を起こしたら、すぐに追い出すつもりでした。

今の君の素行を鑑みる*と認めない訳にはいきません」

と微笑んでくれる。


(ウェイの若君を追い出したら、ワンジーも一緒に出て行くだろう、と脅かしたからね)


変わらず、人を虜にしてしまう優しい笑顔だ。が、影があるように見えるのは、頬が幾分こけてしまったせいだろうか。


「君たちは心に従って、正しいと信じる道を貫いた。

どれほど辛くても、やり遂げた君たちを誇りに思う。私も君たちに相応しい兄にならなくてはね」


沢蕪君の目が生気に輝いていた。



ウェイインは心が浮き立って落ち着かない。

「ランジャン、酒でも飲まないか」


一方、ランジャンは静かに涙を流している。

「やっと思いが叶う。これで君は私のものだ」


ウェイインはランジャンの涙を拭って、

「ずっと前から、俺はお前のものだった。

ただ一人、俺の味方になってくれた時から」



「こんなにいいものだと分かってたら、もっと早く睦み合うんだった」

かすれた声が、ランジャンを欲情させる。


ウェイインの中の、ランジャンの“それ”が、さらに太く固くなったようだ。

思わず、「ああ」と叫んだウェイイン。


ランジャンは腰を動かし続けながら、ウェイインの“それ”を、絶妙な力加減でかわいがる。


「ああー、藍哥哥、おかしくなりそうだ。やめて、本当にだめだ」


何度か突き上げて、一緒に果てた。


ウェイインは息づかい荒く、余韻にうっとりと酔いしれていている。


その表情を見て、固く目をつむったランジャン。


すっと腰を抜くと、 

ウェイインは惜しむように“そこ”に力を入れる。


また期待して、“それ”がたち始めてしまう。


(歯止めがきかなくなる。ここで止めなければ。君を壊してしまう)


強い自制力で、自分の肉欲を押さえ込んだ。

つづく



*鑑みる…過去と照らし合わせて考える







う〜ん?エアキスするシーン?

それにしてもggは、なぜ壁を向いている?