三次創作小話「忘羨その後」現代版(80)


[ggが辛い火鍋を食べて、下痢したことが判明した。]

監督:君は昨日すべきだった。

gg:昨日、撮影を終えて、火鍋を食べに行ったんだ。

監督:やっちゃったね。

gg:あー、とても疲れた。

君は、長い間、辛いものを食べなかった。

ggは同意している。

gg:俺は、撮影している間、辛いものは食べなかった。


[ggはddと話そうとした。ggはddを説得した。]

gg:ワオ、ワンイーボー、お前の顔はとても小さくて、三角形みたいに見える。

ddは向かって来るが、ggに応えなかった。

ddは、話を禁じられている事に怒っている。

gg:俺に、切り抜ける方法を教えてくれよ。

アイコンタクト

ddの肩を滑らかに触って、肩に手を置いた、それから、自然にddの髪を整えた。

ggはひどい胃痛で、セリフを覚えながら、胃をさすっている。

ddは、ggの隣りで、静かに見ていた。

ddはあえて、ggをマッサージしようとせず、あえて話さなかった。

ddは無意識に自分で禁じた。



https://youtu.be/-a1iD2z-jXg






【ようやく仲直り】



「ずいぶん歩いたような気がするが、見つからないな」

ランジャンは、また、木にマーキングしている。


『今日中には見つからないかもしれない。

日が暮れないうちに、薪木を集めておかないと』


すると、犬の遠吠えのような声が聞こえた。

ウェイインは、震え上がって、ランジャンに抱きつく。「野犬がいるのか?」


『いや、いない』

「よかった」

『オオカミの声だ』


「嘘だ、こんな小さな島に、オオカミがいるもんか」

『そうだな』


「じゃ、なんだよ」

『だから、あやかしの森だって言っただろう』


ウェイインが、きょろきょろと何かを探す。

「うん、これがいい」太い木の枝を拾って、ブンブンと振り回している。


「これで、犬だろうと、オオカミだろうと、かかって来い」


『恐怖心が、幻覚、幻聴を作り上げるんだ。

そのうち、叫び声が、聞こえてくるよ』


確かに、悲鳴のようなものが、微かに聞こえてくる。

『遠すぎる。今日は、ここで野宿にしよう』


(ランジャンの言うことを、鵜呑みにしていいのか? もしかしたら、まだ怒っていて、俺をかついでいるのか?)



2人で並んで寝転がっていると、「ううう」とウェイインがうなっている。


『ウェイイン、どうした?悪夢でも見たか?」

「違う、胃が痛い」


『大丈夫か?傷薬以外は持って来なかった』

ランジャンは、なんとか、気を紛らわせようとする。


ウェイインは、「触るな、しゃべるな、ふざけるな」と怒っている。


ランジャンが膝を抱えて、黙っていると、


「ごめん、言い過ぎた。辛い物を食べなきゃよかった」そう言って、ランジャンの手をとって、自分の方に引っ張った。


ランジャンはウェイインを背中から抱きしめて、『寒かったら言って』

ウェイインの胃の辺りに、手を当てた。


「あったかい。これが本当の手当てだな」

ウェイインは、「ありがとう」と言って、ランジャンの手に自分の手を重ねた。



真夜中、火に薪木をくべていると、


ウェイインの背後に、

髪が腰まであり、真っ白い衣をまとい、背も肩幅も大きな、とても麗しい男が、

ウェイインの肩と腰骨の当たりに手を当てて

こちらを睨んでいる。


ウェイインを連れて、暗闇に見えなくなった。


ランジャンは、目をぎゅっとつむり、頬を引っ叩いて、“目を覚ませ”と自分に言い聞かせる。


目をゆっくり開けると、目の前にウェイインが。

じとっとランジャンを見ている。


「どうした?蚊でもいたか?」

『お腹は?』

「もう大丈夫、お前のおかげだ」


「今度は、俺が火の番をするから、寝てよ」

『いいよ、君は寝てて』


「じゃ、眠くなるまで、起きていよう」

ウェイインは、ランジャンの肩に頭を乗せて、「ランジャン、きれいだ」


『ああ、きれいな月だ』

「違う、月に照らされたお前の横顔だ」


ランジャンはウェイインの顔をのぞいて、

『ウェイイン、私には君しかいない。

どこにも行かないで』

ウェイインの肩を抱く手に力が入る。


ウェイインは、ランジャンの耳元に囁く。

「俺もお前じゃなきゃだめだ。お前がいい。お前でよかった」


ランジャンは、理性が飛んでしまいそうだ。

『ウェイイン、君を抱きたい』

「うん、俺もお前がほしい」


2人の喘ぎ声は、静かな森に響き渡って行く。

つづく






イボくんの“あのダンス”を真似るシャオジャンくん

イボくんは、微笑んじゃうよねラブラブ


https://x.com/view98tvxq/status/1786430442528538892?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw