三次創作小話「忘羨その後」現代版(66)


※小話と関係のない動画ですみません。

【ddがいない、、、とても落ち込むgg】

2018 06 23

ggはため息をついている。

ddがいない別の日、

今日、ggのムードは特に悪い。

gg:スマホとって

ggは、また、ため息。

つくり笑いをするジャンチョン

ぎこちないが社交辞令的な笑顔の師姉

gg:今日、泣くシーンがある?

キキ(ggの付き人)かスタッフに聞いている。

冗談をするムードではない。

師姉は、ジャンチョンの手をどかす。

師姉は、両手でggに風を送る。

gg:今日の午後の予定の、3番目それとも2番目の撮影をするの?

スタッフに聞いている。

師姉はジャンチョンの肩に手を置き、慰めているみたい。

師姉は、片手で、またあおいでいる。

ジャンチョンがggの肩に手を置く。肩を揉んだり、ポンポンしたり。

師姉とジャンチョンが、手遊び?している。

なんの反応もしないggに、心配そうな師姉。

それを心配そうに見てるジャンチョン。

gg:次の瞬間、俺は…

gg:この気持ちを忘れない。

gg:一月後、撮影する時、絶対に。


ずっと怖い顔をしている。

YZ:こっち側でいいの?

スタッフ:右に少し動いて

YZ:彼をブロックするの?

スタッフ:いえX3

YZ:この方向に?


ggは歌っている。

なんとなく、この歌はとても悲しい。



https://youtu.be/kYVn4JYXmHM






【ggにばれた!ggは怒る⁉︎】



部屋に戻ると、ウェイインはランジャンに「ありがと」とマフラーを返した。

『うん』そのマフラーを見て、
ああ!すっかり忘れていた
と大声を出した。

クローゼットをゴソゴソ、
『これ、どうしよう』
ピンク色のマフラーをウェイインに見せた。

「何? 俺の趣味じゃないぞ」
『ケガした時、これで止血してくれた、
あの女性に、なんのお礼もしてない』

「それはまずいな。どうやって捜す?
似顔絵でも書こうか?」
『あの時は、君のことしか見えてなくて、顔も分からない』

「それじゃ、捜し出すのは無理かもな」
『…』


一方、ジャンチョンは、
コンビニ前で若者数人と喋っている。

[先輩、ありがとうございます。
すべて、うまくいきました!]

[その汚れた服は弁償させますから]

鮮やかなピンク色のジャンパーのファスナーを開けて、桜色のセーターを見せた。

そのセーターの赤い染みを指さして、
《いいの、いいの、絵の具だから洗えば落ちるから、ね、○△君》

〈そうだ。人助けができれば、服の一枚二枚、どうって事ないさ〉

《それより、来年、いえ、もう今年か、私たちの大学に来る決心はついた?》

〈空手道を極めたいなら、うちの大学が一番だ。
待ってるぞ〉

ジャンチョンが頭を下げると、
手を振ってコンビニの中ヘ入って行った。

ジャンチョンが振り返ると、イェン姉が心配そうに立っていた。

[こんな時間に一人で出歩くなんて、危ないよ]
〔あなたが帰って来ないから、、、ここかもしれないと思って〕

〔あの大学生は、知り合いなの?〕
[冬休みの間、ホテルでアルバイトしてるんだって]

[たまたま、ここ(コンビニ)で会って、話をするようになった、とてもいい人たちだよ]

[空手を習っているって話をしたら、
大学の空手部の部員だって分かって、意気投合したんだ。
この出会いは、運命に違いない]

[これ食べる?“いももち”、あったかいよ]
〔日本の大学に行きたいの?〕

[うん、空手でオリンピックを目指したい]
〔…〕

無言で歩く2人。


ホテルまで、戻って来ると、
フロントにウェイインたちの姿が見えた。

『これをクリーニングに』

〔阿シェン、元気になったのね〕
イェン姉の声が明るい。

「姉さん、俺さ、ランジャンと花火を見に行って、そしたら、何が起きたと思う?………」
話し続けるウェイイン。

ランジャンがサインをして、預かり証を受け取る。

[それ、誰の? まさか、お前の?]
くすくす笑っているジャンチョン。

また睨み合う、ランジャンとジャンチョン。

「それの持ち主を捜してるんだ」

[ちょっと貸して、全身ピンクの女性を知ってるんだ。聞いてみるよ]
ピンクのマフラーを撮って送信した。

〜それ、私のだと思う。今行くわ〜
〜今はまずいんです。後で届けますから〜
と返信すると同時に、
《小チョン*》
と言う声が聞こえた。

[早く、ウェイインを連れて部屋に戻れ!]
ウェイインをランジャンに押し付けるジャンチョン。

「あれ、あの人、、、さっきの」
亡霊を見たような顔をしているウェイイン。

ジャンチョンは、ピンク姉さんの前に立ちふさがって、隠そうとする。

イェン姉は、天を仰いでいる。

ランジャンを押しのけたウェイインは、
ジャンチョン、説明してみろ
つづく


*小+名前で、〜ちゃん、〜くん






愛しさが伝わってくるドキドキ



https://x.com/yanti8ve/status/1782044289280909552?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw