三次創作小話「忘羨その後」現代版(64)



この小話に合う動画は見つかりませんでした。

すみませんお願い

dd:気をつけて、私が君を罰します。

dd:君はまだ私を殴る勇気があるんだ。

gg:お前に言うよ、秘密を一つ。

dd:聞かない!

dd:トラブルを招く。

gg「その現場を見ている!!!」

ddの笑顔合格


https://x.com/geek011330/status/1781350296826134840?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw


『手の甲に傷をつけた!』

の後の動画の内容が知りたかった。

でも、作成者さんの創造かもしれませんうずまき






【ggを立ち直せるには…】



翌早朝、イェン姉から、

〔私がウェイインについているから、ジャンチョンの話を聞いてきてほしい〕

と言われたランジャン。


ランジャンが渋い顔をしていると、

〔とにかく、聞くだけでも、お願い〕



ジャン姉弟の部屋に入ると、

早速、ジャンチョンは、顎をツンと上げて、上から目線でランジャンを見て、唐突に話し始まった。


========

思い返せば、幼い頃のあいつは、姉さんや俺に何かあると、驚くほど感情的になった。


俺が脚に大けがをした時、一晩中泣いて、傍を離れようとしなかった。


姉さんが高熱を出した時も、いくらなだめられても、「死んじゃ嫌だ」と泣き叫び続けた。

========


『何が言いたいんだ!』


[執刀医だって、家族の手術はしないって言うじゃないか。

愛する者には感情的になってしまうからだ。

分かるだろ?]


『そうかもしれない』


[だから、試してみたい。

“赤の他人”が血を流していたら、どんな反応をするのか]


『しかし、今のウェイインは弱っている。

耐えられるだろうか?』


[姉さんもそれを心配していた。

でも、このまま快く(よく)なるのを待っていたら、

どれだけ時間がかかるんだ]


[そのうち、生きる希望をなくしてしまう。

そう思わないか?]


[お前に真実味のある芝居ができるとは思えない。他人を騙そうなんてした事ないだろう?

段取りは任せておけ]


『危ういと思った時は、止めさせてもらう』

ランジャンは、ジャンチョンを睨む。


ジャンチョンも睨み返し、

[分かった]



何事もなく2日経った。


ウェイインは、食事を摂り、薬を飲み、ランジャンの言うことを素直に聞いている。


ただ、ランジャンに、しつこくされるのが、面倒なだけだった。


ウェイインの瞳は光を失くし、表情はほとんど変わらない、能面のように。



『今日は12時まで起きていよう。

日本では、“除夜の鐘”を鳴らす風習があるそうだ』


「そうか」


やがて、鐘の音が聞こえてくると、

『ウェイイン、外に出てみよう。星がきれいだ』


「ああ」


人影があまりない、小高い丘に着いた。


ウェイインは白い息を吐き、鼻の頭を赤くしている。

『寒い?』


ランジャンはウェイインの首に、鼻が隠れるように、自分のマフラーをまいた。


『きれいだな』

空を見上げてつぶやいた。


「吸い込まれそうだ」

夜空に手を伸ばした。


その時、ドン、という大きな音が、腹に響いた。

急に、昼間のように明るくなった。


ヒュルルルル、パアン。

ウェイインは首をすくめた。


ランジャンが指さす方に、巨大な花火が煌めき、散って行った。


ウェイインの表情が少しだけ明るく見えた。

「俺、日本で打上花火を見るのが、子どもの頃からの夢だった」


ドンドンドンドン、後から後から打ち上がる。

一心に見つめるウェイイン。

その横顔を見つめるランジャン。



やにわに、奥の暗がりから、怒鳴り声が聞こえてきた。

つづく






肩をぶつけ合いながら、歩いてるみたいニコニコ


https://x.com/kutaro_1210/status/1781208795588506002?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw