三次創作小話「忘羨その後」現代版(67)



YB:カメラマンが開発した装置で遊んでいるの、分かるでしょ。

dd:君の歌は素晴らしい。

gg:俺たち…

カメラマン:Love me…


dd:君の声は、超美しい、超スウィートて、超すばらしい!

gg:超スウィート?

dd:イエス!

gg:ワンイーボーより、スウィートなんているか…


gg:俺たち、お互いに傷つけ合う必要がマジあると思う?

dd:君の声は、素晴らしい。

dd:君は生まれつき、とてもスウィートな声なんだ、練習したからじゃない。

gg:俺は、自分がスウィートだとは思わない。

gg:スウィートなものって、こういう(ワンイーボーのダンスを真似して)ものに違いない。

dd:とてもグラマラス(魅力的)だ。

gg:グラマラス?

dd:グラマラスだ。

gg:本気?

dd:コケティッシュ(男たらし、色っぽい女)


gg:Hello、Hello、hey!

(PRODUCE 101 の歌)

dd:ステージに立たせてくれ。

カメラマン:Hello、Hello、hey!

dd:うまくいっても、いかなくても、私たちは愛し合える。

dd:Oh,hey,hey,baby.  あなたと一緒なら、どんな障害も恐れない。

gg:あなたと一緒なら、どんな障害も恐れない。

gg:これ、俺の好きな歌詞。

dd:夢の中の最高の場所、あなたの愛があれば。

YB:次の歌詞(一行)が好き。

dd:私の夢は…

スタッフ:始めよう。

gg:俺はこの歌が好き。


緑字は、歌詞です。

※この動画は削除されました🙇



イーボーくん踊ってます音譜スウィートラブラブ

https://youtu.be/9f9_IxJytY0






【ggはスウィート?】



2ヶ月経ちました。

「ランジャン、いきたい、いかせて」
『ハオ(いいよ)、いっても』
ふふんと鼻で笑った。

「お前な、俺だけでいけるか!」
『協力しますか』

「お願いします」
『かわいい』

「かわいいでも、グラマラスでも、コケティッシュでも、なんでもいいから、早く!」

ランジャンは、くくくっと笑って、
“あるアプリ*”を見せた。

画面をのぞき込んで、
「おお、いいな、いいよ」


『ただし、難関は君の教授だ』

「だよな、せめて3日、休ませてくれないかな」

「嫁に行っちゃう前に、師姉に会いたいし、
あの時、ジャンチョンに逃げられたし、とっちめてやらないと気がすまない」

「ああ、行きたいなあ」
春節の動画を観ているウェイイン。

翌日、師姉からメールが届いた。

〜〜〜〜〜〜〜〜
阿チョンが、ケガでふさぎ込んでいて、なんとか慰める方法はないかしら。

春の大会で優勝して、大学に推薦入学をする、
それを狙っていたようなの。

そのために、頑張りすぎたんだと思う。
〜〜〜〜〜〜〜〜

『そんなに深刻なのか?』

「そう、“アキレス腱断裂”は選手生命に関わる。
たとえ、完治しても、以前のようなパフォーマンスはできないかもしれない」


さらに翌日、

「俺の教授はスポーツ医学が専門なんだ。
スポーツを続けるなら、手術した方がいい、
それに、教授が直々に手術してくれるって言ってくれた」

『君のために?』

「ううん、違う。
ただ、空手の選手を診るのが初めてで、そっちに興味があるようだ」

「それには、まず、ジャンチョンをその気にさせなくちゃならない」

「だから、江家に戻って、ジャンチョンを説得しようと思う」

『彼は素直になれない男だ。
その役目、君には難しくないか?』

「何か作戦を考えないとダメか」

『ああ、一度失敗したら、二度目はないと思う』

「だな、余計、頑なになるだろうな、あいつなら」

2人は、考える。

『そうだ!彼が信頼しているのは、あの先輩たちだ』

「そうか、ピンク姉さんに頼んでみよう」
ウェイインはほくそ笑んだ。
(ジャンチョンに、あの時のお返しができるかも)


ウェイインは、ピンク姉さんとの別れを思い出していた。
。。。。。。。。
『遅くなって申し訳ありません。
あの節は、ありがとうございました』
2人で頭を下げると、

《そんな大したことしてないわ。
恥ずかしくなるから、頭を上げて》

《それよりも、2人の写真を撮らせてくれる?
こう見えて、私は“腐女子*”なの》

「hujoshi?」

《Boy’s Love fangirl て言えば分かる?》

《君たち、フィアンセなんですって?
仲間に自慢したいの。
こんなに素敵なカップルと知り合いになれるなんて、天に昇れそう!》

《もし、できることがあったら、いつでも相談にのるわよ。
日本に来たら、どこでも案内するし、
次の冬も、ここでバイトしてるから》
。。。。。。。。
つづく


*あるアプリとは、[キャンセルされた航空券のご案内]のアプリ。(架空です)

*腐女子は英文では、

「hujoshi」(そのまま)

「yaoi fangirl」(やおいはBLのこと)

通じるか、通じないか分かりませんが。







何か失くした?と作成者さんは言ってますね

それより、腿の下に入れたもの、チケットかな?忘れないか、心配おねだり





こぼしているよ〜


https://x.com/mpcn_w/status/1781285212464513325?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw