三次創作小話「忘羨その後」現代版(60)



※字幕が小さくて見づらいですね〜

動画でご覧下さい。




















【ggはddに嘘をつかれたくない!】


ウェイインはふっと目を覚ました。
薄暗さに、(ランジャンはいないのか)照明をつけた。

(どこに行ったんだ?それにしても腹が減った)
部屋を出て、最上階へ。

(やっぱり、寿司かな?いやラーメンも捨てがたい)

そこに中国語の汚い言葉が聞こえてきた。
(あいつの声に似ている。あの怒鳴り声)
声のする方へ、足を向けると、

(驚いた!)
フレンチレストランから飛び出してきた男は、やっぱりジャンチョンだ。

ジャンチョンが大股で近づいて来る。
その後ろから、イェン姉が小走りで追って来る。

思わず、隠れようと店に入るふりをしたが、間に合わなかった。

[ウェイイン、貴様。そこを動くな!]

いきなり、ウェイインの胸ぐらをつかんで、
[株主招待だなんて、嘘をつきやがって!]

「何を言ってるんだ?」

イェン姉がジャンチョンの腕にしがみついて、
〔阿チョン、離して、離しなさい〕

ランジャンが走って来て、ジャンチョンの腕をひねり上げた。

〔阿シェンは、何も知らないのよ〕

[離せ、こいつ、後で見てろよ]
ランジャンに噛みついた。

『とにかく、ここで言い争っていては、ホテルマンにつまみ出される』

イェン姉がジャンチョンの頬をパシっと叩いた。
ジャンチョンは、驚いて凍りついた。

ジャンチョンの手を引いて、すたすたと行ってしまうイェン姉。

ウェイインがついて行こうとすると、
〔今は気が昂っているから、後で話しましょう〕
イェン姉にきっぱりと言われた。


〈自分たちの部屋で〉

『偶然だ。偶然会ったんだ』
ウェイインは、訝しんで、じっと、ずっとにらんでいる。

〜〜〜〜〜〜〜〜
分かった。懺悔します。
これは、パパの提案だ。

君が弟と仲直りできる機会をって。
もちろん、初めはパパたちと来るはずだったんだ。そこは、だましてない。

イェン姉さんに相談したら、賛成してくれた。

。。。。。。。。
このままだと、この先、何十年も口を聞かないかもしれない。
ダメもとで会わせてみましょう。
私も、もうすぐいなくなるから、、、
。。。。。。。。

それで、ジャンチョンがスキーのレッスンに行った隙に、姉さんと作戦を考えていたんだ。

彼は姉さんを溺愛してるだろ?
一人にしておくのが心配になったようで、

ほら、彼は傍若無人だから、色んな店にずかずか入って捜していたようだ。

そこで、私を見つけて激昂したという訳だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜

「なんで、俺に、最初から打ち明けないんだ!」

『知ってたら、君はここに来た?』

「どうかな、、、でも、言ってほしかった。
なぜか、裏切られたような切ない気分だ」

ウェイインは背を向け、
イヤフォンで音楽を聴き始めた。

首を傾げ、考えながらイヤフォンをはずすと、
「“姉さんがいなくなる”ってどういう意味?」

ランジャンは掌で口を押さえて、
『そんなこと言った?』
泣き出しそうな顔だ。

「お前は!どれだけ嘘を重ねるんだ!」

「お前は自分の心に問いかけてみろ!
善良か?善良な人間だって言えるのか!」

ウェイインは、恐ろしい形相で部屋から出て行く。
つづく





陳情令開会式6周年だそうで、、、

イボくんの髪の毛、グリーンだね!

シャオジャンくんのベルトに書いてある字は、

饲猫少年」

「猫飼ってます」という意味でしょうか?


グリーンだね💚


https://x.com/geek011330/status/1779167171895242931?s=46&t=BKI2Vjbw7xegQeZ79lADgw