三次創作小話「忘羨その後」現代版(57)


ワンイーボーの嫉妬の瞬間


嫉妬


嫉妬

ジャンは移動します。

王老師、ダメじゃない。


ddはggを叩いてます!

みんなが、ご馳走さま!

ジャンチョンはウェイインが叱られてうれしそうに見えるけど笑





【ddはジャンチョンが、、、】


[“お前はCEOで、俺は、テクニカルアドバイザー”
お前が言ったんだ]

[2人で、国中に武道場をつくるって。
一生一緒にやろうって]

[なんで、裏切るんだ!]

ジャンチョンの怒号が部屋に響いた。
〔阿チョン、阿チョン、待って〕
イェン姉の姿も見えなくなった。

ウェイインは、ビデオ通話を切った。

ため息をついて、窓のくもりを手で拭いて、外を眺めている。

今日の街は吹雪いて、人通りがほとんどない。
ランジャンのバイクが見えた。

ランジャンの姿をぼうっと見ている。

バイクを降りると、若い女子が声をかけて、ランジャンが立ち止まった。

(なんだ?あの楽しそうな顔は!)
(何やってんだよ!)

ウェイインは窓に張りついて、見ていると、
突然、ランジャンが見上げて、目が合った。

ウェイインは、後退りすると、自分のスーツケースにぶつかって、手をついて転んだ。

足首をひねってしまったようだ。
涙目で、さすっていると、

いつの間にか、ランジャンが傍らに立っていた。
『ウェイイン、どうした?』

「お前のせいなんだからな」
(しまった。俺は何を言ってるんだ!)

『見せて』
「いいよ。それより、着替えて来いよ。
風邪ひくぞ」
目を合わせようとしないウェイイン。

((何か怒ってる?))
『分かった、熱いシャワーを浴びてくるよ』

髪の毛を拭き拭きランジャンは、コーヒーを淹れている。

『こんな天気になるとは思わなかった』
「…」

『どうしたの?寂しかった?
だから、一緒に行こうって言ったのに』

「たかが、2、3時間だ。一人で楽しんでたさ」

『そう』
ウェイインにコーヒーを手渡そうとして、足元を見て驚いた。

『腫れているじゃないか。
と、とにかく、冷やさなきゃ』

ウェイインの足を膝に乗せ、アイシングバッグをそっと当てた。

(自分が痛いような顔してる)
ウェイインは、くすっと笑った。

『何?』ランジャンは微笑んだ。

(ランジャンがいると、部屋がほっこりと暖かい)
鼻がツーンとして、涙が出そうになった。

「ごめん、お前に当たって悪かった」
『いいよ、私は君のサンドバッグになってあげる』

『何かあったんでしょ?』

「きのう教授から、医学部への転部が決まったって連絡があっただろ」

「さっき、ジャンおじさんに電話したんだ」
『だめだって?』

「ジャンおじさんはそんな事言わないよ。
お前の望むように生きなさいって」

「はあ」とため息をついて、
「ジャンチョンは思った通りの反応だった」

『そうか、姉さんは?』
「反対はしてない。でも寂しいって」

「あいつは、感情をむき出しにして、人を傷つける所がある」

「でも、心根はいい奴なんだ。
俺にとっては、守らなきゃならない弟で、
なんでも腹を割って話せる唯一の親友だ」

((やっぱりあいつは憎らしい))
ランジャンは、ぎりっと虚空をにらみつける。

「あいつと一生仲違いなんて、なりたくない」

((あいつ、殺してやる!))
はっとして、うなだれた。

『ごめん』
「どうした?」
『ごめん』
「…?」
つづく




すっかりご機嫌が直って、ビッグスマイル!