三次創作小話「忘羨その後」現代版(53)




おっと、江南の人は頼りになります。

ddは彼の兄のミニファンを手にするのを手伝った。

ddは人型スタンドとして機能している。

ggはボーボー(dd)のために傘をさしてあげる。

ddは、兄さん、私たちはそんな暗黙の了解があるんだ。

温ニン?:あいよーおお〜

※あいよーは感嘆詞、あいやー(哎呀)と同義

特に「痛い」という時に使う

ddは、からかわれると、彼はもっと幸せになる。

ggはちょっと恥ずかしい。

ミニファンはggに向けられている。

ミニファンがggの後をついて行く。

赤くなった顔を見て!

周りに誰もいないようだ。


※確かに、2人とも顔が赤い!

暑いせいですか?

恥ずかしいんですか笑



2人が駐車場で車に乗り込もうとしていると、
{なんなんだ、君は!}
と言う大声が、聞こえてきた。

エントランス前のロータリーで止まった車の前に、男が一人。
倒れている小柄な男を、助け起こそうとしていた。

ウェイインとランジャンは、うなずき合って、走り出した。

ウェイインが、近くに倒れていた車椅子を持ってくると、ランジャンがその少年を車椅子に座らせた。

男は動揺して視線が泳いでいる、
{すいません。急いでいるんです}

「何があったんですか?」

{違う。この子にはぶつかっていない。わざと車の前に倒れてきたんだ。
それより、妻が、妻が、、、}
と車の中を指差した。

ウェイインは、ランジャンに視線を送ると、院内へ。

ランジャンは車の中の女性を、首につかまらせ、おんぶのようにして車から降ろした。

{急停車したから大丈夫?どこか、ぶつけてないか?}
女性を受け取ろうと手を伸ばす男に、
『このまま運びます』

スタッフを連れて戻って来たウェイインは、すれ違いざま、ランジャンと目を交わし、OKサインを出した。

男は、女性の背中に手を置いて、{もうすぐだ。頑張れ}と励ましている。

スタッフは、「車のエンジンがかけっぱなしだ」と言うと、3人の後を追いかけて行った。

ウェイインは辺りを見回している。
「あれ、あの少年はどこに行った?」

駐車場の方へ動いていく車椅子が見えた。
「あの車椅子を捕まえた方がいいです。
ちょっと様子がおかしい」

振り返ると、スタッフの姿はもうなかった。
「少年が倒れていたって言ったのに…」

ウェイインは、走り出し、車椅子を難なく捕まえた。

少年に、にらまれて、
「離せって言いたいんだろ?でも残念ながら無理だ」と言って、車椅子をUターン。

病院のエントランスホールは、すでに照明が落ち、人の姿はない。

ウェイインは、目をつぶって深呼吸すると、
「来たな」とつぶやく。

すると、奥から、『ウェイイン』という声が聞こえた。

ウェイインが右手を挙げて微笑んだ。

数秒後、少年の目に、ランジャンの姿が飛び込んできた。

両手を下斜め45°に広げて、微笑みながら、ウェイインめがけて走り寄る。

少年は、その姿を見るなり、顔をぽっぽと上気させた。
((なんだ、あのきれいな人は!キラキラ輝いて見える))

スローモーションで、何度も何度も脳内再生している。


心配そうな顔で、
『ウェイイン、大丈夫?』
ウェイインの手を取って、両手でぎゅっと握る。
(いつものパターンだ)

ウェイインは、うんうんとうなずくと、
ランジャンに抱きついた。
(これも、通常運転だ)


((きれいだ、目も鼻も唇も、肌も、完璧だ。
こんなきれいな男の人が世の中にはいるんだ!))

少年は、あんぐりと口を開けて、ぼうっとランジャンを見つめている。


そこに、ドクター ヴェラの声がした。
〔あなた、速すぎるわ。コンパスの長さが違うんだから〕息を切らしている。
つづく





お尻使いに注目👀